シフォンケーキが好きすぎて。手作りする人いる?

  • なんでも
  • 松(不老長寿)
  • 22/08/04 11:08:29

バナナシフォンが大好きで毎日でも食べたいんだけど、自分では作ったことなくて。
オーブンレンジ持ってるけど使ったことなくて。
オーブンを温めておくっていう工程が怖くてできなくて、オーブンは、おべんとうとか温めるだけにしか使ったことないの…
いつも、道の駅とかに売ってる、手作りのシフォンケーキを買い占めて、幸せを感じてるんだけど、自分で作った方が大量に手に入ると思うからやってみたいけど、簡単なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/04 16:02:29

    >>18
    なるほど!補足ありがとうございます
    主さん製菓用のを使ってくださいね~

    • 0
    • 18
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/04 13:30:19

    >>12
    紙コップはポリエチレンが溶出したり発火することもあるからおすすめしない。
    紙型使うなら製菓用の専用紙型にした方がいいよ。

    • 2
    • 17
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/04 11:58:38

    >>6 焼く工程を蒸し焼きにするだけってだけだよ。
    何回か作ったけど、まだ修行中

    • 0
    • 16
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/04 11:58:33

    慣れたら簡単だけどね。
    ネットでシフォンケーキの粉あるから、それ使ってみたら?シンプルで美味しいよねー!

    • 0
    • 15
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/04 11:57:08

    簡単だよ。
    きれいなボウルで卵白をしっかり泡立てないと失敗のもと。

    • 2
    • 14
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/04 11:57:02

    冷蔵庫の卵いっぱい使うことになるけど、家にある材料で作れるからいいよね!
    でもあともう少し膨らんでほしい!!
    理想のしっとりフワフワにはまだまだです。
    毎回自宅用なので金属の型しか使ったことないのですが、紙の型とどちらが膨らむとかあるのでしょうか。

    • 0
    • 13
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/04 11:55:41

    材料少なそうだからやりたいけどさふくらまなったらと思うと出来ない

    • 1
    • 12
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/04 11:53:49

    ウチに使わなくなった型あるよ
    とりにおいで~
    紙コップで作ることも出来るよ
    冷ます時は靴下干すのでさかさづりに笑

    • 0
    • 11
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/04 11:53:42

    小学生のとき友達と作ったよ

    • 0
    • 10
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/04 11:42:12

    >>1
    泡立て過ぎは注意

    • 0
    • 9
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/04 11:40:38

    よく作る。簡単だよ。卵白さえしっかり泡立てれば大丈夫。

    • 0
    • 8
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/04 11:40:00

    旦那が好きだからたまに作るよ。私はたまにだから百均の型でやるけど、毎日食べたいなら型買ってやってみたら?下手くそな私でもできたよ!

    • 0
    • 7
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/04 11:35:04

    いきなりは買うレベルが出来なくても、何度が作ればなんとかなるよ。

    失敗しにくいように、浅い型からはじめてみたら?

    • 1
    • 6
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/04 11:31:19

    簡単だよ。材料も少ないし。自分で作る方が安上がりだね。今度台湾カステラ作ろうかなぁと思ってる。シフォンケーキみたいだよ。

    • 0
    • 5
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/04 11:21:31

    私も好きー。
    私はプレーンのシフォンケーキにカスタードクリームと生クリームを合わせたやつをつけて食べるのが好きなんだけど、卵の消費量ハンパない。
    今すぐ食べたいときはセブンでカットシフォン買う。

    • 0
    • 4
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/04 11:21:25

    簡単だよ。卵白と生地を混ぜるのに少しコツがいるぐらい。オーブン機能でお弁当あっためてるの?型さえあれば使い方はそれよりもシンプルだよ

    • 0
    • 3
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/04 11:20:52

    簡単だし、凄く安上がりだよ。
    この原料であの値段と思うと、美味しい店のじゃ無い限り買うのバカらしくなるよ。

    • 1
    • 2
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/04 11:17:12

    簡単だよ。

    • 0
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/04 11:16:12

    ケーキの中では簡単な方だと思うよ。
    がっつり卵白を泡立てればそこそこの品ができるから。
    別に取説通りにオーブンを温めればいいだけだし、一度チャレンジしてみたら?まずはプレーンからね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ