カテゴリ
急上昇
中受すると言ったらママ友に笑われた
22/08/04 00:04:56
バスでベビーカーや車椅子のまま乗り込めるのを、当たり前と思って欲しくない。 あれやると運転手が補助板を取り出してセットするから10分遅れるんだよ。そして一回遅れたら、その路線は10回ぐらい後までずっと遅れたままになる。私はこれで15分の余裕があったのに、駅に着くのが遅れて電車に乗り遅れ、職場に幾度となく遅刻しました。学生時代には定期考査に間に合わず遅れたことも。 もちろん大事な用事がある時は30分とか1時間とか早く出てるけど、それでも悪天候などと重なるとどうにもできない。 ベビーカーも車椅子もそのまま乗るなとは言わないけれど、あなた達の快適さの裏に他の乗客の犠牲がある事を忘れないでください。当たり前とか思って欲しくないです。
22/08/04 00:12:05
>>208 ベビーカー乗せるのに補助版なんて使わないけど笑 持ち上げて乗せるんだよ。 あと遅刻に関して、バスは元々遅延しやすいんだから、それくらいで遅刻と言うなら雨とかの時怪我防止のためにゆっくり運行したりするし、道だって混んでるからもっと遅延するよね。 遅延するから文句を言う…なら30分前とかのバスに乗るなり自分で努力しないと。 それでも文句言うならバス乗らずに済む方法考えたら? 駅チカのところに引っ越すとかさ。 私もバスユーザーだから言いたいことは分かるけど、車椅子の乗り降りとかに不快感持ったことなんて一度もない。 というか、健常者も乗るものだけど福祉を利用してる人が割引や無料のカード持っていたりして利用出来る乗り物なんだから、正直言うと福祉の方が優先なんじゃないか?と思う部分もあるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/08/04 00:30:59
>>216 毎朝同じバス停で会うママさん、毎日運転手さんにスロープ出させているよ。 数回繰り返したら断られるようになって無くなったと思ったら、翌週にはまた元に戻っていた。営業所にクレーム入れて改善させたみたい。 さすがに自分勝手すぎて、同じ子持ちママさんも引いていた。 駅に行く途中のバス停近くにある保育園に預けているみたいだけど、その間ベビーカーをどこに置いているのか気になった。 ていうか、子持ちママ全員がスロープ強要して5分も10分も遅れたらバスがダイヤ組んでる意味がないと思ったわ。障害者の方と違って子育てしてる母親が日本全国で何人いるのか分かっているのかね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 19:59:19
258013
2
25/12/26 19:56:33
557063
3
25/12/26 19:56:56
242035
4
25/12/26 19:48:06
96
5
25/12/26 19:51:35
14
25/12/26 19:58:16
0
25/12/26 19:54:07
25/12/26 20:01:56
8
25/12/26 19:43:12
25/12/26 19:45:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.208 コスモス(乙女の心)
22/08/04 00:04:56
バスでベビーカーや車椅子のまま乗り込めるのを、当たり前と思って欲しくない。
あれやると運転手が補助板を取り出してセットするから10分遅れるんだよ。そして一回遅れたら、その路線は10回ぐらい後までずっと遅れたままになる。私はこれで15分の余裕があったのに、駅に着くのが遅れて電車に乗り遅れ、職場に幾度となく遅刻しました。学生時代には定期考査に間に合わず遅れたことも。
もちろん大事な用事がある時は30分とか1時間とか早く出てるけど、それでも悪天候などと重なるとどうにもできない。
ベビーカーも車椅子もそのまま乗るなとは言わないけれど、あなた達の快適さの裏に他の乗客の犠牲がある事を忘れないでください。当たり前とか思って欲しくないです。
No.216 矢車薄荷(柔らかな心)
22/08/04 00:12:05
>>208
ベビーカー乗せるのに補助版なんて使わないけど笑
持ち上げて乗せるんだよ。
あと遅刻に関して、バスは元々遅延しやすいんだから、それくらいで遅刻と言うなら雨とかの時怪我防止のためにゆっくり運行したりするし、道だって混んでるからもっと遅延するよね。
遅延するから文句を言う…なら30分前とかのバスに乗るなり自分で努力しないと。
それでも文句言うならバス乗らずに済む方法考えたら?
駅チカのところに引っ越すとかさ。
私もバスユーザーだから言いたいことは分かるけど、車椅子の乗り降りとかに不快感持ったことなんて一度もない。
というか、健常者も乗るものだけど福祉を利用してる人が割引や無料のカード持っていたりして利用出来る乗り物なんだから、正直言うと福祉の方が優先なんじゃないか?と思う部分もあるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.230 ピーマン(海の恵み)
22/08/04 00:30:59
>>216
毎朝同じバス停で会うママさん、毎日運転手さんにスロープ出させているよ。
数回繰り返したら断られるようになって無くなったと思ったら、翌週にはまた元に戻っていた。営業所にクレーム入れて改善させたみたい。
さすがに自分勝手すぎて、同じ子持ちママさんも引いていた。
駅に行く途中のバス停近くにある保育園に預けているみたいだけど、その間ベビーカーをどこに置いているのか気になった。
ていうか、子持ちママ全員がスロープ強要して5分も10分も遅れたらバスがダイヤ組んでる意味がないと思ったわ。障害者の方と違って子育てしてる母親が日本全国で何人いるのか分かっているのかね。