公立小学校バカにしてた私立小受験組が全滅してた

匿名

ハクモクレン(慈悲心)

22/08/03 11:42:00

習い事で、偶然私立小受験したママに会いました。挨拶すると近所の公立小学校に通っていました。
幼稚園の頃、クラスで6人受験していました。「全員不合格でみんな公立に行ってるよ」と聞いてびっくり。

あんなに公立小学校をバカにしてたのに。。
「公立ってヤバイ子いるし無理無理!」
「附属だから楽。中学、高校受験なんて損」
「私立小じゃないと負け組だよ」など

こういうママは、自分の子が公立小に行ってもバカにしてるんでしょうか?
今は中学受験に向けて燃えているよ~と言ってました。(入学したばかり)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。