お子さんの英語学習やピアノ練習等でCDを使う時

  • なんでも
  • エレモフィラ(あこがれの人)
  • 22/08/02 17:54:23

英語やピアノ以外でもCDを使った学習に取り組んでおられる方、教えて頂ければと思います。
再生ツールは何を使っていますか?
ラジカセ?PC?もしくは音源をタブレットやスマホに落として再生してますか?
ラジカセがないのでPCで再生していますが面倒なのでラジカセ買った方が良いのか迷ってます。
大きなコンポは納戸の奥にありますが場所を取るのでコンパクトな物が良いとは思っています。
他に便利な方法等あれば教えて下さい。
説明下手ですみません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/02 19:28:35

    コンパクトCDプレイヤーで再生しながら指運びはYouTubeも参考にしているよ。

    • 0
    • 9
    • 撫子(内気)
    • 22/08/02 19:27:54

    CDレコーダーというパソコンなしで、スマホにCDの曲を取り込める物を買い使ってます
    対応のアプリを入れて、CDをスマホに録音して再生

    • 0
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/02 19:15:56

    皆さんありがとうございます。
    思ってた以上に色々な方法がありびっくりです。
    参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 7
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/02 18:10:31

    コンパクトなCDプレーヤー買った。
    ウォークマンも買ってみたけど使ってないね。

    • 0
    • 6
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/02 18:10:06

    ポータブルのDVDプレイヤーを買って、そちらで再生していますよ!持ち運びできるし便利です。

    • 0
    • 5
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/02 18:07:21

    ピアノの先生は、YouTubeを勧められた

    • 1
    • 4
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/02 18:05:42

    子どもの語学学習用にプレーヤー買ったよ。
    英語学習で先生に相談したら勧められた1万円台のパナソニックのやつ。
    自分の声録音できてお手本と自分の声交互に再生できたり、速度変えられる。
    コンポみたく大きくなくて平べったくてcd2枚並べたくらいの大きさ。
    ノーマル再生だけならもっとお手頃なのもあるかも。

    • 0
    • 3
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/02 17:59:32

    BDレコーダー使ってる
    テレビから音出す感じ。

    • 0
    • 2
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/02 17:57:30

    CDとラジオがくっついてるやつ。
    名称不明。
    ラジオの英会話も聞くわ。

    • 0
    • 1
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/02 17:55:31

    PCからスマホに入れてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ