神戸市北区で住宅火災 小1女児が煙を吸って病院へ搬送される 夏休みで1人で留守番中

• ニュース全般
  • ユーフォルビア(協力を得る)
  • 22/08/02 05:46:28

神戸市北区で住宅火災 小1女児が煙を吸って病院へ搬送される 夏休みで1人で留守番中
2022/08/01 15:45カンテレNEWS

神戸市北区の住宅で火事があり、1人で留守番をしていた小学1年生の女の子(7)が病院に運ばれました。
午前11時ごろ、神戸市北区若葉台の住宅で「2階の窓から炎が出ている」と近くに住む女性から消防に通報がありました。
消防車など20台が出動し、火は約2時間半後に消し止められましたが、火元とみられる2階部分約67平方メートルが焼けました。
この家に住む小学1年生の女の子(7)は自分で外へ避難しましたが、煙を吸ったとみられることから、病院に運ばれました。
消防と警察によると、当時、女の子は学校が夏休みのため1人で留守番をしていて、一緒に住む母親は仕事で外出していたということです。
警察と消防は、詳しい出火の原因などを調べています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています