神戸市北区で住宅火災 小1女児が煙を吸って病院へ搬送される 夏休みで1人で留守番中

  • ニュース全般
  • ユーフォルビア(協力を得る)
  • 22/08/02 05:46:28

神戸市北区で住宅火災 小1女児が煙を吸って病院へ搬送される 夏休みで1人で留守番中
2022/08/01 15:45カンテレNEWS

神戸市北区の住宅で火事があり、1人で留守番をしていた小学1年生の女の子(7)が病院に運ばれました。
午前11時ごろ、神戸市北区若葉台の住宅で「2階の窓から炎が出ている」と近くに住む女性から消防に通報がありました。
消防車など20台が出動し、火は約2時間半後に消し止められましたが、火元とみられる2階部分約67平方メートルが焼けました。
この家に住む小学1年生の女の子(7)は自分で外へ避難しましたが、煙を吸ったとみられることから、病院に運ばれました。
消防と警察によると、当時、女の子は学校が夏休みのため1人で留守番をしていて、一緒に住む母親は仕事で外出していたということです。
警察と消防は、詳しい出火の原因などを調べています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/03 10:53:42

    関西か

    • 0
    • 27
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/03 08:53:25

    死んだり重傷を負ったりしなくてよかった

    • 0
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/03 08:17:50

    何が原因で出火したんだろう

    • 0
    • 22/08/03 08:10:31

    関西

    • 0
    • 24
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/03 07:43:24

    >>13
    おまえ独身子なしだろ。

    • 0
    • 23
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/03 07:40:32

    >>17
    子供だけにして逮捕にならないのもおかしい。
    色々と米国の真似するのに。

    • 1
    • 22
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/03 07:38:13

    命が無事でよかった。これ、出火原因がもし女の子がしたことだったとしても、怒らないで責めないでほしい。一人で留守番して火事になって怖かっただろうし。

    • 5
    • 21
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/03 06:58:00

    >>19
    実際シングルの家庭で生活保護受給しながらファミレスで働いてる人知ってるよ。
    受給額から給料減らされた額を貰ってる流れだけど。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/03 06:16:17

    >>16
    母子じゃないの?
    一緒に住む母親はって書いてる
    じゃあ母子は生活保護で生きればいいの?

    • 1
    • 18
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/03 04:46:51

    コロナの感染拡大で学童が閉鎖されてたとかかな

    • 2
    • 17
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/02 17:49:32

    >>16働いてるのが問題なんじゃなくて、学童に入れるとかせず家で留守番させてるのが問題だと思うけど…

    • 9
    • 22/08/02 17:43:40

    子が小さいうちから働く母親増えたからこれからもこういう事故増える。

    • 5
    • 15
    •  アッツ桜(無意識)
    • 22/08/02 17:39:57

    学童いれなよ

    • 2
    • 14
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/02 14:44:04

    命が助かってよかったね

    • 5
    • 22/08/02 09:16:37

    兼業って子供より金なんでしょ?
    保険金入って喜んでそう!
    兼業のみんなも子供がこうなると良いね

    • 6
    • 12
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/02 09:08:25

    小一なんて半年前はまだ保育園やら幼稚園なんだからさあ…1人でほっとくなんてどうかしてるよ。学童もあるのに。
    うちのこしっかりしてるから!とか言うのかなあ。そう言う親に限って「うちは過保護じゃないんで」とか言いながら必要な見守りもせず子供を平気で放置するよね。必要な事をやらない理由に過保護を利用する。
    せっかくの一年生はじめての夏休みがこんな事になって可哀想だよ。
    親は死ぬほど反省してほしい。

    • 12
    • 11
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/02 09:05:23

    こういうのがあるから、低学年をおいてとか怖くて無理だ
    ママスタも留守番させてる人いるよね!!
    本当にあり得ない

    • 16
    • 10
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/02 09:03:03

    一人っ子の中学生の息子いるけど留守番させている時ガスコンロ使えないようにロックしてるよ。
    何か作るのに火にかけてもすぐにスマホ見たりどこかへ行ったりするし。
    もっと火の怖さを教えないとと思うね。

    • 2
    • 9
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/02 08:41:08

    可哀想

    • 4
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/02 06:51:25

    小一を1人で留守番させるなんて信じられない。毎日1人で家に居たかと思うと本当可哀想。

    • 23
    • 7
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/02 06:41:11

    学童の枠がいっぱいで入れなかったのかな?私は小1の頃の自分の子を1人で留守番は怖くて出来なかった。大人しく家に閉じこもってると思えなかったのもあるけど。

    • 6
    • 6
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/02 06:33:59

    やはり1年生で1人きりでの留守番は危ない
    こういう事が起こるから
    私も経験あって、学童なんて無かったし小1ですでに1人で留守番してた
    裏の空き地で火事があって、臭いと思って見たら延焼して家の裏庭近くまで火がきてた。
    外へ出て無事だったけど、その件があっても1人留守番は変わらず。
    小さい子を留守番させてる人はこういう危険性をよく考えて欲しい

    • 10
    • 5
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/02 06:26:24

    太陽が当たる場所に鏡とかあったかな

    • 3
    • 4
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/02 06:25:20

    うちもう4年生だから留守番させてるけど、火事や地震が起きたらさすがに怖い
    地震が起きた場合のことは普段から言い聞かせてるけど
    これは年齢関係ないね

    • 10
    • 3
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/02 06:22:19

    この前まで幼稚園生だったのにもう1人でお留守番かぁ。
    うちも小1の子いるけど、1人で留守番も怖いし、学校の隣にある学童まで歩いて5分だけど夏休み入ってからはみんなまちまちで学童いくから道中心配だし、仕事行く前に送って行ってる。
    2階で出火って、出火原因はなんだったんだろ。

    • 3
    • 22/08/02 06:05:49

    小1で留守番か。可哀想だな。
    近所の子も朝から夕方まで1人で遊んでる。
    放置子。可哀想になる。

    • 16
    • 1
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/02 06:03:40

    亡くなるような事にならなくてよかった…

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ