知的障害のある子供の将来が不安で泣きたくなる

  • なんでも
    • 56
    • バレリアン(善良)
      22/08/01 20:49:48

    知的障害者を産んだら兄弟を産むのは間違ってるってママスタではよく聞くけど私は兄弟を産んだ方がいいと思います。主さんが死んだあとお子さんにきちんとした身内がいるかいないかだけで施設の職員のお子さんに対する態度なども変わります。
    障害がある方は国からの支援があるので細々とはなんとか生きていけます。さほど兄弟には負担がかかりません。私は実際弟が知的障害者ですが養護学校でちゃんとした会社に障害者枠で採用してもらい毎日楽しく仕事に行っていますよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ