太陽光発電のおかげで電気代の高騰の影響受けないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/03 15:01:33

    >>87私、関連会社で働いてるけど太陽光付けててる人1人だけ。太陽光付けてから入ったパートの人のみ。
    社長も上司も誰も自分の所には付けないし、身内にも薦めない。

    • 1
    • 22/09/03 14:53:44

    こういう事を言っている人ほど、太陽光の売電目当ての太陽光のローンに蓄電池なしだろ。
    太陽光にローンを払うぐらいなら、太陽光をつけないよ
    太陽光の会社の人も、太陽光は売るけどつけようと思わないってね、

    • 3
    • 86
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/03 14:53:05

    地震や台風などの災害で落下した時が良くないと聞いたからつけなかった。

    • 1
    • 85
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/03 14:51:26

    >>84その通りだよ。得しようと思ってつけるものじゃないから。
    ただメーカーによっては不具合多いのもあるし、補助金もらう代わりに災害時は自分の所で使えなくなる事もあるからよく勉強した方が良いよ。

    • 1
    • 84
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/03 14:48:40

    魔夏に暴風雨で停電した時に、蓄電池付けてるお家は電気使えてたって話を聞いてから、損得ではなく災害時の時には良いなと思った。

    • 1
    • 83
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/03 05:31:34

    うち、日中は誰も家にいないし、夏はそんなに冷房つけなかったりするんだよね。こういうのって電気めちゃくちゃ使う家の方が向いてるの?それともあんまり使わないうちみたいな家の方が向いてるのかな?

    • 1
    • 82
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/03 05:16:38

    うちもやろうかな。なんかこの先不安だし。

    • 1
    • 81
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/02 22:41:30

    >>71それな

    • 0
    • 80
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/02 22:39:23

    修理はどうなんだろう
    ちゃんと部品とか入ってきてるのかな

    • 3
    • 79
    • フラワーロック
    • 22/09/02 22:35:22

    >>72 これ言う人、1番頭悪い

    • 2
    • 78
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/02 22:34:13

    深夜電力もあまり得じゃなくなったよね
    太陽光で6万ほど売電あるけど元も高かったから元取り返してる感じだけどね
    20年トータルすれば得ではあるみたいだけど

    • 2
    • 77
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/02 22:14:49

    15年で元が取れるの?

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/01 06:12:17

    電気代そんなに去年と変わりないと思う。去年も今年も約4万近くだけど…。特にヒイヒイしてないし。

    • 2
    • 73
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/01 06:04:55

    >>63
    あんたこそいちいちウザいんだよ
    自分で全然分かってないよね(笑)

    • 0
    • 72
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/01 05:55:51

    で?
    トピ立てるほどのこと?

    • 1
    • 71
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/01 05:52:09

    >>65
    そりゃ、太陽光パネルを購入して取り付けるのに100万円以上かかってるんだから、発電しないと困るでしょ。
    電気代先払いしてる感覚よね。
    夏場は30%くらい発電率落ちるらしいよ。

    • 5
    • 70
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/01 02:03:01
    • 0
    • 22/08/01 01:22:39
    • 1
    • 68
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/01 00:59:29

    >>64
    家族全員が一日中リビングにいる訳じゃないからね。
    節約のためにトイレをまとめて流す様な主には解らないかな。

    • 0
    • 67
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 00:59:28

    >>30
    はい。
    エアコンガンがん、つけてますから

    • 0
    • 66
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 00:56:00

    >>52
    トラブルなんてないから

    • 0
    • 65
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 00:54:51

    >>57
    残念!発電はしています
    売電も6千円はありますから

    • 0
    • 64
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 00:53:37

    >>61
    家族バラバラなん?

    • 0
    • 63
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 00:52:50

    >>62
    そんな稀な話を持ちだして
    太陽光発電できないのを納得させてんの?

    • 0
    • 62
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/31 22:14:22

    カラスが上の方から石を落としてパネルが破損する被害もあるよね。いいんだか悪いんだか。

    • 2
    • 61
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/31 22:09:43

    >>4
    そもそも、主宅と違って、エアコン複数台つけてたり24時間動かしっぱなしだっりするんだよ。

    • 3
    • 22/07/31 22:01:57

    主達の売電やらなんやらのせいでこちとら再エネなんちゃらとか余計な金取られてんだよ。
    電気代ですら他人から助けられて生きてるって
    思いながら生きてな!
    太陽光パネルの補助金とかに使われる金、出してるんやからね!わかった?

    • 2
    • 59
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/31 22:00:35

    ヒィヒィが気になって(笑)

    • 3
    • 58
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/31 21:58:28

    ちょうど元取れる頃に壊れて買い換えるとかじゃなかったっけ

    • 3
    • 57
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/31 21:50:48

    太陽光パネルって暑すぎると発電率落ちるんだよね。
    今日とか暑かったから発電率落ちてそう。

    • 3
    • 56
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/31 21:44:08

    ようは
    ママ友を見下して悪口いいたいだけ
    だよね。
    電気代得しようが得しなかろうが、他人の家なんて関係ないのにね。

    • 9
    • 55
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/31 21:43:40

    隣の家がソーラーパネルの家だわ。
    元取るのに19年かかると言ってた。
    あったかハイム待っている~。

    • 0
    • 54
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/31 21:35:03

    太陽光発電ってただの電気代先払いとしか思えないから羨ましくはないかな。

    • 10
    • 53
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/31 21:31:46

    でも、初期投資に200万近くかけたらどうなんだろう。撤去もあるし。

    • 8
    • 52
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/31 21:31:42

    >>48
    だから新築の際にするんだよ
    後付けはトラブルが多い

    • 3
    • 51
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/31 21:26:23

    >>27
    浪費家じゃなくてお金に余裕があるから気にしてないんだね

    • 1
    • 50
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/31 21:15:36

    太陽光発電やってるけど今回の請求はいつもの2倍もしてたよ。
    猛暑のせいで夜もエアコン使ったせいで6000円もとられた。

    暑いと天気良くても、効率がわるくて売電の量も減るしね

    • 6
    • 49
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/31 21:11:23

    うちは10キロ以上乗せてるから全量売ってるんだけど、電気料金が高騰してるから売電単価の高い10キロ以下にしておけばよかったな

    • 4
    • 48
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/31 20:59:41

    新築の屋根に穴なんかあけるのヤダよ。

    • 4
    • 22/07/31 20:57:41

    >>43
    確かにいらっしゃる!
    重鎮

    • 1
    • 46
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/31 20:56:32

    太陽光のトピもういらない

    • 9
    • 45
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/31 20:56:28

    旦那さんがスイーツ買ってきてくれる人だよね?

    • 3
    • 44
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/31 20:55:44

    他家と比べることはないけど、
    パネル費用約300万で10キロ以上。
    5年目で元取れた。以降は不労所得万歳生活してる。

    • 2
    • 43
    • THEママスタ
    • 22/07/31 20:54:28

    主の煽りに叩き返すママスタの重鎮たち

    • 3
    • 42
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/31 20:53:57

    太陽光パネルは寿命25年

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/31 20:51:38

    >>21 鳩が巣を作ることあるよ。知り合いで2件もいる。糞が凄いって
    撤去の足場代、巣を作られないようにカバー?みたいのつけて20万くらいしたって
    まぁ運だけどね。パネルこれから設置するなら巣を作られないようにカバーを最初から付けるのをお勧めしたい

    • 3
    • 39
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/31 20:50:37

    何か得だと思えないんだよね。
    なんでだろ。

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ