日本、知らぬ間に乗っ取られていた…

• なんでも
  • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
  • 22/07/30 15:08:42

世界平和国会議員連合(せかいへいわこっかいぎいんれんごう、英語: International Association of Parliamentarians for Peace; IAPP)は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体の天宙平和連合(UPF)が創設した、各国の国会議員により構成される組織である。

2016年2月15日、韓国において発足した。同年11月、日本のIAPP創設大会が参議院議員会館特別会議室で開催された。同大会には当時の閣僚5人を含む63人の国会議員が参加。代理出席の秘書を合わせると100名以上が出席した。

2017年2月、天宙平和連合は韓国のソウルで「第4回ワールドサミット」を開催。同時に開催されたIAPPの総会に武田良太、山本朋広、柳本卓治が参席した。

2021年6月11日、「日本・世界平和議員連合懇談会」の第1回総会が衆議院第一議員会館で開催。原田義昭が会長に、細田博之が名誉会長に選出された。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14
    • チリ・ペソ
    • 22/12/24 15:51:59

自民党の【山田外務副大臣】“統一教会”関連団体から「推薦確認書」示され署名
    自民党の山田賢司外務副大臣が去年の衆議院選挙の前に、いわゆる統一教会の関連団体から「推薦確認書」を示され、署名していたことを明らかにしました。

山田副大臣は28日夕方、文書でコメントを発表し、去年9月、教団の関連団体である「世界平和連合」から、推薦するので文書にサインしてくれと言われ、「推薦確認書」に自ら署名したことを明らかにしました。

「世界平和連合」について、山田副大臣は、安全保障問題などに熱心で宗教色がなかったことから、「統一教会」とは別物と認識していたと釈明しています。

その上で、「内容をよく確認せず署名したことは軽率だったと反省している」「政治活動への影響は一切ない」などとコメントしています。
    (2022年10月28日放送)
    https://youtu.be/Kq3Xhrjs2Rg

• 0
    • 13
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 17:35:31

自衛隊の「反撃能力」の報道について
    自民党はこの反撃能力について相手国の攻撃がなくても相手国の中枢を攻撃できるものとしている。だとするならば、それは奇襲攻撃であり、先制攻撃であり、国連憲章違反である。そういう国際法違反の暴挙を計画していることについて無批判に政府・自民党・防衛省・自衛隊の言い分を垂れ流しあたかも反撃能力が正当な権利であるかのように報道するものが多い。例えばテレビ朝日の「大下容子!ワイドスクランブル」のANNニュース2022/11/21でもそうであった。しかも上記の実質、奇襲攻撃・先制攻撃に当たるものであるということについては全く指摘がない。明らかに偏向報道である。まるで大本営発表のような報道はやめてほしい。

• 0
    • 12
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/27 19:46:37

「公文書改ざん事件の責任者は官邸」と言い切る前川喜平氏のコラム https://blog.goo.ne.jp/setuko70/e/b322a3565cf5e9a89f6224a8d1ab594e #gooblog

これを受け、ある法務省元職員は
    「公文書改ざんなどという明らかな違法行為は安倍晋三や『すが義偉』の命令がないとできなかったと考えます。」
    としています。

• 0
    • 11
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/21 13:41:08

一般市民を根拠なく公開つるし上げをしている出演者ほんこんはABCテレビ公認で行われてることなんですか。テレビ朝日公認ですか。吉本も公認ですか。自民党公認ですか。@asahi_tv @tv_asahi_PR @tv_asahi_houdou @tv_asahi_news @morningshow_tv
    @jimin_koho @sugawitter

• 0
    • 10
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/20 10:51:45

昨日も国会で山際大臣は不自然な答弁。
    ネパールやベネズエラにいった記憶があるのに統一教会の会合に言った記憶はないという不自然な答弁。

不自然な答弁。

旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 数十人規模か 応じた議員も

自民党と統一教会との癒着は決定的に。

旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 数十人規模か 応じた議員も
    今日の朝日新聞の1面に 2022/10/20
    「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の友好団体が今年の参院選や昨年の衆院選の際、自民党の国会議員に対し、憲法改正や家庭教育支援法の制定などに賛同するよう明記した「推薦確認書」を提示し、署名を求めていたことが分かった。選挙で支援する見返りに教団側が掲げる政策への取り組みを求めたもので、「政策協定」ともいえる内容だ。文書に署名した議員もいた。

「踏み込んだ関係求められた」旧統一教会側の確認書、議員ら影響否定
     朝日新聞が確認できただけで、衆参計5人の自民党議員が署名を求められていた。教団関係者も確認書の存在を認めた。確認書を提示された議員は5県にまたがり、教団側が国政選挙を通じて、幅広い地域で政策実現の働きかけをしていた可能性がある。教団関係者は取材に、全国各地で数十人規模に署名を求めたと証言している。自民党は所属議員に教団側との接点について調査し9月に結果を公表したが、確認書の存在には触れていない。

朝日新聞が入手した確認書は1枚紙で、教団友好団体の「世界平和連合」「平和大使協議会」に対し、議員が署名する書式になっている。文書に記された政策は、憲法改正、安全保障体制の強化▽家庭教育支援法、青少年健全育成基本法の制定▽LGBT問題、同性婚合法化の慎重な扱い▽「日韓トンネル」の実現を推進▽国内外の共産主義勢力、文化共産主義勢力の攻勢を阻止――などの内容が柱。

こうした政策への賛同のほか、「『基本理念セミナー』への参加」を求めた。「推薦確認書」という文書名は同じだが、議員によって示された政策の項目が違うものもあった。提示された議員によると、平和連合側は文書を公表しないことを約束したという。

衆院議員の一人は衆院選が近づいていた昨年夏、選挙区がある地元で秘書が平和連合側とやりとりして署名した。秘書は「文書は、教団側との政策協定だと受け止めた。一般的に支援団体と政策協定を結ぶことはあるので、警戒感がないままサインした」と話した。

「自民党と連帯していると主張できることが重要」
     政策協定は、選挙の際に政党…

有料記事のためここまで。詳しくは紙面で確認するか電子版で登録するなどしてください。

• 0
    • 9
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/19 19:18:58

#ミヤネ屋
    自民党と統一教会との癒着
    山際大臣 旧統一教会との接点
    「報道を見る限り私が出席したと考えるのが自然」
    という「不自然」な説明。

https://youtu.be/THmUmv1X2oM

今日10/19の答弁もこんな感じだったようだ。

• 0
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/17 20:34:31

高市早苗が靖国神社参拝でレイプ合法化宣言か
    2022/8/15また自民党の高市早苗が靖国神社参拝。
    靖国神社はかつて先の大戦で日本がやった侵略戦争・虐殺・レイプをした日本軍それを指揮した悪の大日本帝国を崇め、英霊などと神格化。
    高市早苗は靖国神社参拝で事実上のレイプ合法化宣言か。

今日10/17にも参拝。
    高市早苗が靖国神社参拝でレイプ合法化宣言か。
    自民党による侵略戦争正当化。
    自民党によるレイプ正当化。
    自民党による頭部切断正当化。
    西村やすとしも10/14参拝。
    秋葉賢也も今日10/17参拝。

• 0
    • 7
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/16 19:17:22

【一部独自】細田博之議長 今度は女性記者に深夜に「今から家に来ないか」
    細田の事務所は2022/5/22 11:21ごろ「面白おかしく書いている」などと否定したが、本当だろうか。
    自民党は不祥事のデパート。
    しかも文春によれば細田のところには行きたくないという女性記者は多いという。これまでの文春の「実績」を考えるとデマとは思えないのだが。

細田博之議長 女性記者に深夜に「今から家に来ないか」 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3084

• 0
    • 6
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/11 18:29:57

サンデージャポン2022/9/11

ジャニーズWEST中間淳太。
    「〈アベ〉国葬と統一教会は分けて考えるべき」などと発言。

安倍晋三は統一教会と癒着していることが明らかなのに、分けて考えろというのはおかしい。
    安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりをしている自民・維新公明に媚びているのではないか。断じて許せない。もうこういう人をテレビに出さないでほしい。

爆笑問題・太田光がまた自民党に媚びる発言 
    「国葬やるからには警備費はかかるのは当り前だから税金がかかるから国葬反対はおかしい。」と安倍国葬反対の人たちの分断を図るかのような発言。国葬反対の理由に税金がかかりすぎるというのは納税者・有権者の感覚からすれば当然であり、それを否定するのは安倍国葬反対の人たちの分断を図り、自民党が目指す安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりに加担しているとしか思えない。厳重に抗議する。

• 0
    • 5
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/17 19:58:42

安倍晋三・自民党と統一教会の癒着。
    今度は安倍の側近。さらには「おニャン子右翼」

萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08161131/ #デイリー新潮

生稲晃子 いくいな晃子(参議院自民党・東京選挙区)
    @ikuinaakiko1917
    「2022年初当選。日本、東京のために働きます。」
    というが、これは訂正すべきでは。
    正しくは
    生稲晃子
    2022年統一教会の力で当選。不正選挙かも。
    自民党・統一教会・ネトウヨ差別主義者軍国主義者のために働きます。

• 0
    • 4
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/13 13:09:25

自民党と統一教会との癒着。
    昨日、2022/8/12
    統一教会が安倍晋三を追悼し、神格化。
    もう安倍晋三・自民党と統一教会との癒着を隠しもしなくなったな。

安倍晋三は霊感詐欺宗教・統一教会と癒着。ベッタリ。
    あまりにもべったりなので「安倍壺三」と言われていた。
          _______
          \     :::::/
           │   :::│
      /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\   安倍壺三です。
      ( ◯ / /)  (\\ ○ )日本人をからカネをむしり取ります。
      \ / ./● I  I ●\\/ 
       /  // │ │ \_ゝヽ 
       /     /│  │ヽ    :::ヽ 
      /    ノ (___):::ヽ   :::|    
      │     I    I ::::::   ::::::|
      │     ├── ┤   ::::::::|
      \    /   ̄  ヽ  ::::::::/
        \    __   ' :::::/

• 1
    • 3
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/11 12:57:35

愛国心の足りないなまけ者
    @tacowasabi0141
    8月7日
    日本の場合、共産主義に殺された人なんて殆どいないけど、共産主義者だから殺された人は山ほどいるという、血塗られた歴史があるんだよね。

そういう自国の歴史を完全無視して「共産主義が一番多くの人を殺した」ってイキっちゃう自国の歴史も知らないバカウヨに愛国者を名乗る資格は無いと思うの。

• 1
    • 2
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/10 12:12:00

自民党と旧統一教会「関係ない」から一転…茂木幹事長“手のひら返し”発言に批判殺到 https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/309575 #日刊ゲ
    ンダイDIGITAL

• 1
    • 1
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/30 15:34:44

そもそも日本は在日を使ったCIAに間接支配されたCIAの傀儡国家

地震兵器で攻撃されても何一つ反撃出来ないし

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています