YOASOBI『ユニクロ』コラボT1500円が390円で投げ売り「お母さんが着てて草」

  • ニュース全般
  • ごぼう(解放)
  • 22/07/28 19:46:55

昨年7月に『ユニクロ』が展開するグラフィックTシャツブランド『UT』と、大人気音楽ユニット『YOASOBI』がコラボ。当初こそ話題になっていたものの、現在は投げ売り状態になっているようだ。

同コラボアイテムは、トレス騒動でお馴染みの古塔つみ氏によるキービジュアルイラストに加え、『夜に駆ける』や『群青』といった人気の楽曲をイメージしたイラストを使用したTシャツなどが揃う。

2021年7月2日から全国の「ユニクロ」店舗及びオンライストアで販売されており、ウィメンズは全7柄、キッズは全5柄のデザインが展開されていた。

「YOASOBI」公式ツイッターでの告知は2.2万いいねを獲得するなど、注目されていたコラボだが、フタを開けてみれば売れ行きはあまりよくなかったのかもしれない。コラボから1年以上が経過した今でも在庫を抱えているようで、店舗では大幅値引き、オンラインストアでも定価1500円のTシャツが390円まで値下げされていた。

パジャマにピッタリ! 財布に優しい『YOASOBI』
店舗では500円で販売しているようだが、オンラインの販売価格にあわせて、これから値下げされることが予想される。やはり安さに釣られて購入した人も多いようで

《YOASOBIのTシャツがユニクロで500円! 普段着とパジャマ兼用で着る予定》

《寝るとき用のゆったりTシャツを買う。誰が見てるわけでもないので、デザインはどうでもよく、値段のみでチョイス。YOASOBIが500円って》

《お母さんが安売りしてるというだけで買ったユニクロのYOASOBIコラボのTシャツ着てて草。絶対YOASOBIが何かも分かってない》

《ユニクロでパジャマ用のTシャツ500円ので適当なやつと探し続けて2年は経った気がする今日この頃、やっとコレでええやん?ってTシャツをゲットできました》などの意見が見受けられた。

値上げにつぐ値上げにより、顧客離れが加速していた「ユニクロ」。やはり価格を下げると喰いつく、デフレマインドから抜け出せない層が購入しているブランドのようだ。


https://myjitsu.jp/archives/368892

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/28 23:32:26

    モナリザもすべったよねーー。

    • 2
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/28 22:50:25

    去年 TravisJapanの子がツアー中に着てて オソロのが欲しくて、慌てて買いに行ったな。
    1500円払ったけど
    1回も着ずタンスの中だわw

    • 0
    • 11
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/28 22:36:03

    >>2
    田舎の店舗だけど、YOASOBIより星野源の方が売れ残りよく見かける気がする。

    • 1
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/28 21:14:52

    そういやYOASOBIのジャケット描いてたパクりイラストレーターって今なにやってんだろ

    • 0
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/28 20:45:40

    こないだ500円で一枚買って、昨日行ったら390円になっててまた買った。

    パジャマに最高なのよ。肌触り良くて、生地も値段に対してしっかりしてる!

    • 1
    • 8
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/28 20:45:26

    ポールアンドジョー
    コラボ一回目はすごい人気だったのに2回目は全然売れてなくてびっくり。

    • 3
    • 7
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/28 20:42:06

    そんな手には乗らない値下げしても要らない
    w

    • 2
    • 6
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 20:41:25

    >>4
    ポールジョーの短パンも1500円が500円に値下げされてて2枚買ったわ。
    てかもとの値段1500円て高いと思う。せめて980円くらいかな。

    • 3
    • 5
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/28 20:41:04

    コラボTって結構売れ残ってるイメージ

    • 9
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 20:37:05

    ついこの前、え500円?安!パートの時と家着にいいわと思って買ったw

    • 0
    • 3
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/28 20:35:32

    うちには500円で買ったユニクロのTシャツ何枚もあるよ。スターウォーズとかゴールデンカムイとか。どんどん新しいの出すから安くなって嬉しいわ。

    • 0
    • 2
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/28 20:15:42

    星野源コラボのやつだって投げ売りなってるのにYOASOBIだけ言うあたり悪意あるw

    • 6
    • 1
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/28 19:50:56

    部屋着には丁度いいよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ