みなさん、本当の自分さらけ出せる人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/28 14:27:44

    >>44
    普通は母親に頼んでやってもらうことじゃない?
    って普通はって言う人ってクセがある人多いよね
    普通はこうだよねぇ
    普通はあぁだよねぇって
    少しでも自分の普通から外れると
    凄く人を叩く
    人には色々な事情があるんでしょう
    それを普通はって言うことがすでに自分の価値観を押し付けてるよね

    • 0
    • 49
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/28 13:53:06

    姉と夫、依存はしないように気を付けてるけど、絶対にいつも味方でいてくれる。

    • 0
    • 48
    • 造花(偽物)
    • 22/07/28 13:51:19

    >>44
    何も裏なんてないよ
    25年の付き合いだけど
    私は母を早くに亡くしてるので
    頼れる人も居ないからいつも気にかけてくれて、やってくれてるだけ
    私は洗濯物とか触られても嫌じゃないので。
    片付けてもらったって言ってもタオル取り込んでくれて畳んでくれた
    ただそれだけの事なんだけど
    そこまで言われるとは思わなかったです。

    • 0
    • 47
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/28 13:50:15

    夫。
    子供の頃から知ってる同士なので、今更取り繕う必要もない。

    • 0
    • 46
    • 造花(偽物)
    • 22/07/28 13:48:53

    >>39
    そうかもね。
    口は悪いかもだけど
    とっても心の優しい人です
    うちの息子が交通事故で意識不明で搬送されたときも自分の仕事全て投げ売ってでも色々やってくれた
    私にとっては大切な親友です。

    • 0
    • 45
    • 造花(偽物)
    • 22/07/28 13:47:41

    >>38
    支配下って笑
    常に対等だよ!
    お互いそんなタイプじゃないし
    もう25年の付き合いなので
    ご心配ありがとう

    • 0
    • 22/07/28 13:04:09

    >>37やだ...こんなママ友...図々しい...
    裏がありそう...してあげてる自分に酔ってそう...
    ふつうは母親に頼んでしてもらうことじゃない?
    ママ友にうちの洗濯物とかされたら縁切るレベル。

    • 0
    • 43
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/28 12:49:50

    いる。
    幼なじみ。
    感謝しかない。

    • 0
    • 22/07/28 12:49:40

    旦那さんだけ。
    ありがたい存在。旦那だけど親友みたいな。

    • 0
    • 41
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 12:47:37

    高校生の末っ子。

    意外としっかりしていて、中立的な立場で物事を考える。

    • 1
    • 40
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/28 12:47:27

    >>20バチあたるね。不倫してることで旦那さん子どもを裏切り、しかも相手の家族を傷つける。
    最低。

    • 0
    • 39
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 12:46:07

    >>37
    口の悪い友達だねぇ、、

    • 1
    • 38
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/28 12:44:14

    >>37ここまで入ってきて干渉してくるママ友はマジ危険!!急に自分はしてあげてるのにって横柄な態度になったり、あなたを支配下に置いて自己満になっている証拠です。経験済みなので忠告します。

    • 3
    • 37
    • 造花(偽物)
    • 22/07/28 12:36:34

    いる。
    最初は息子のママ友だったんだけど
    今は心から何でも話せる私にとっては無くてはならない存在。

    昨日から気管支炎で寝込んでたら
    あんたは寝てなって
    犬の散歩行ってくれたり食べるもの買ってきてくれたり
    洗濯物も片付けてくれて
    うちの旦那と子ども達に絶対にママにやらせるなよ!と指示まで出して帰って行った。

    家族ぐるみの仲だから余計なのかもだけど本当に嬉しかった。
    お互い何でも腹割って話せるから
    本当に大好きな存在

    • 0
    • 36
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/28 12:36:21

    夫だな
    私、偏見の塊だから、こんな事言ったら差別だと社会的に抹殺されるだろう事もハッキリ言ってる。

    • 1
    • 22/07/28 12:34:03

    本当の全部をさらけ出せる人はいないかも

    下のこととか貯金のこととか言えないことは山ほど

    • 0
    • 34
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/28 12:32:36

    全くいない

    • 1
    • 33
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/28 12:32:19

    いないかも
    旦那にも言えない事あるし

    • 0
    • 32
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/28 12:31:17

    お母さまとお父様とお爺様とお婆様と夫と幼馴染たちぐらいw

    • 0
    • 31
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/28 12:31:15

    旦那だけかなー、恨み節って言われたらそれまでだから、ママ友には絶対言わない。

    • 0
    • 30
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/28 12:31:13

    旦那。
    親の前でも小さい頃から強がって生きてきた私の唯一なんでもさらけ出せる相手。
    居ない人生なんて考えられないから、私より1日でも長く生きて欲しい。

    • 1
    • 29
    • 杏(臆病)
    • 22/07/28 12:30:28

    >>4
    いいな、そういう人がほしい

    • 0
    • 28
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/28 12:30:05

    はぁ?(笑)

    泣いたらママスタでボロクソなのに何言ってんの?w

    • 0
    • 27
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/28 12:29:09

    すべて、と言うならいない
    泣いたり怒ったり相談できる相手ならその都度相談内容によって職場や友達にいるけど、墓場まで持っていかないといけないことがあるからね。これだけは誰にも言えない、言ったことない、言う気ない

    • 0
    • 26
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/28 12:28:29

    常に本当の自分だわ。
    我慢もしないし、自分を押し殺したりもしない。
    泣きたいときはひとりでに泣くし、悩んだらひとりで自問自答する。
    そもそも誰かに聞いてほしいと思わない派。

    • 1
    • 25
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/28 12:27:32

    自分の両親と姉

    親友←1人だけ

    • 0
    • 24
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/28 12:25:59

    私の相談できる相手は旦那かな
    子育ても思うように出来なくて旦那に泣いて相談したら話を聞いてくれて
    俺がいる時は俺に声を掛けろと言ってくれたわ

    • 1
    • 23
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/28 12:25:01

    昔いた。お互い似た境遇だったからマイナスな感情を吐き出せる相手だったけど、段々仕事や社会に対する姿勢が変わってきて疎遠になった。

    • 0
    • 22
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/28 12:22:55

    いないわ。

    • 0
    • 21
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/28 12:22:49

    微妙。
    旦那と、昔からの友達1人にならわりと。
    私の黒い感情みせても呆れながら話聞いてくれるだろうとは思う。
    でも二人とも、基本的に私をバカにしてる。できない子扱い。そういう意味ではなんか微妙。
    バカなのは事実だしできないのも事実だけど、社会的な常識は私のほうが身についてる自信ある。

    • 0
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/28 12:21:46

    不倫相手
    どんなことも受け入れてくれる心がとても広い人だから安心出来るし信じれる
    セックスでも全てさらけ出せるのもそう

    • 1
    • 19
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/28 12:19:05

    マイナスの感情を出す相手はいないかな。
    プラスの感情なら子供たち。
    自慢にならない楽しい話なら、職場の同僚に言ったり。
    旦那はここ数年、何を言っても変に説教くさいマウント取ってくるから話にならない。
    (リモートワークになってからだから、その前は会社の人にそういう態度だったんだろうな)

    • 0
    • 18
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/28 12:17:23

    すべて出せる人はいないけど、いちばんさらけ出せるのは旦那だな

    • 1
    • 17
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 12:15:03

    >>14
    かっこいい惚れた笑

    • 0
    • 16
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/28 12:12:01

    旦那

    • 1
    • 15
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/28 11:49:20

    >>4
    凄いね
    私は嘘で固めてるわw

    • 1
    • 22/07/28 11:46:23

    大人になるって事はそういう事をされた時に受け入れられるって事ぞ。

    • 0
    • 13
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/28 11:45:15

    旦那

    • 0
    • 12
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 11:44:15

    子供かな。一緒に泣いたり怒ったり笑ったりそのままの自分でいられる存在という意味なら。
    旦那にはある程度気を使ってるし怒らずに我慢することはある。

    • 1
    • 11
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/28 11:43:21

    旦那 母 

    • 0
    • 10
    • 杏(臆病)
    • 22/07/28 11:42:31

    誰もいないや
    小言や小さな不安を娘(19)に話す事はあるけど、泣いたり感情むき出しにってのは結局誰にもできない
    親兄弟いないし、旦那とは家庭内別居だしわたしの事を唯一愛してくれた祖母は認知症で施設にいるし
    天涯孤独みたいなもんだわ

    • 2
    • 9
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/28 11:40:53

    なんだかんだ旦那

    • 0
    • 8
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/28 11:40:35

    いない。
    というか、そもそもさらけ出すなんてできない。

    • 2
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/28 11:40:27

    >>4キモッ

    • 1
    • 6
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/28 11:39:57

    夫一人だけ

    • 0
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/28 11:38:52

    良くも悪くも旦那

    • 0
    • 4
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/28 11:38:17

    不倫彼かな
    人生で初めて本音で話せる人だった

    • 0
    • 3
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/28 11:37:28

    自分の子どもですね。
    泣いたり怒ったり…まあ泣くようなことはもうほとんどないんだけど(笑)、感情を殺さずにいられるな。
    困ったなあ、って思うことも子供に相談する形で言葉を選ぶ(子ども相手だからね)と自然と整理される。

    • 1
    • 2
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/28 11:35:04

    旦那。
    弱いところは受け止めて、支えてくれる。
    楽しい時は一緒に楽しんで、嬉しい時は一緒に喜んでくれる。もちろんなんでも相談出来るよー!
    いつも感謝してる。

    • 0
    • 1
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/28 11:32:31

    家族かな
    親にもあまり見せられない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ