• No.163 百日紅(雄弁)

    22/07/27 14:32:33

    気持ちは嬉しいけど少し悩む。持ってきてくれたからには切って出してあげたいけどうちの子は果物アレルギーだから食べられない。桃は出すけどうちの子には違うおやつ出すと思う。でもそうするとその子が帰って親御さんにそのこと言うだろうし申し訳なく思われるかなとか。かといって出さないのもどうなの?とぐるぐる考えると思う。
    私は子どもが遊びに行くときはお友達に何かアレルギーあるか聞いてからおやつ持たせてた。家に呼ぶくらい仲良いなら給食とかで食べられないもの知っていると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.166 プルンバゴ(美意識)

    22/07/27 14:40:44

    >>163
    おいしそうな桃ありがとう~
    ごめんね、この子アレルギーだから食べられないけど1つは家族で頂くね
    親御さんにもありがとうって伝えて~
    ってお友達に出せばよくない?難しく考えすぎじゃない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。