マイナンバーカード未取得者約5500万人に“QRコード付き申請書”きょうから送付開始

  • なんでも
    • 364
    • 木蓮(崇高)
      22/08/28 21:59:32

    高校受験で合格してから、高校に提出する書類でマイナンバーのコピーを貼り付けるところがあって、持ってなかったから、役場までマイナンバーのなんか証明になるやつ?取りに行ったことあるわ。その後に、作ったほうがいいなと思って、マイナンバースマホで申請して、役場まで取りに行くとき本人いないとだめで、平日しか取りにいけないし、夏休みに取りに行ったよ。まあまあ面倒くさかったわ!
    あんな面倒くさいこと国民全員やるわけないわ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ