マイナンバーカード未取得者約5500万人に“QRコード付き申請書”きょうから送付開始

  • なんでも
    • 289
    • モミ(高尚)
      22/08/28 12:34:18

    >>278
    だからもう既に紐付けされてるんだってば笑
    胡散臭いって、あなたが知らない間に社会は進歩して貴方も既に国や行政から管理されてる身なの。

    そのシステムを利用者側で使えるようになれば窓口業務や人権削減にもなり、わざわざ窓口行かなくても家にあるスマホやパソコンなどで手続きが取れて動けるの。
    免許返納する老人が辺鄙な場所で役所行くのも一苦労、仕事の合間に役所に行けないなど忙しい人こそが便利になるんだけどね。
    不便を感じるのは利用者側より役所じゃない?
    手続きで怒鳴られ偏屈な人に対応してさ。
    早く業務終わらせてやれよ、って思う。
    デジタル化、DXが進まない、日本は化石

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ