どうしたら良い?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/07/26 10:54:21

今日午後、中学生の息子の三者面談があります。
制服をクリーニングに出してしまいました。
慌ててさっきとりに行ったら臨時休業と張り紙があり制服がありません。
私服で行くのはまずいですよね?
ジャージ?
行く前に私服でいいか学校に電話する?
くだらない質問ごめんなさい。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/26 11:19:03

    ありがとうございます。
    とりあえず学校に問い合わせしてみるのが良さそうですね。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/26 11:04:30

    学校指定のジャージで大丈夫な気がする。

    • 3
    • 8
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/26 11:00:19

    電話して指定ジャージでいいか聞く。

    夏休みでも部活で来てる子が多いだろうし、私服はナシかな?

    • 0
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/26 10:58:17

    冬服ズボンで良くない?

    • 0
    • 6
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/26 10:58:14

    白シャツで下は黒か紺とかの私服で良くない?
    三者面談の時に説明すればいいと思う

    • 0
    • 5
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/26 10:57:24

    中学なら公立かな?
    電話で担任に問い合わせて、例えば冬服のズボンと白のポロとか、それっぽい感じで着ていけるものを探してそれで行っていいか聞く。
    恥ずかしいけど自分のミスだから仕方ない。

    • 0
    • 22/07/26 10:57:22

    ジャージでいいじゃん

    クリーニングだしちゃいましたーで。

    そんなに堅く考えなくても…

    • 2
    • 3
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/26 10:56:13

    ジャージでいいと思うよ!
    三懇頑張ってね。

    • 2
    • 2
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/26 10:56:01

    学校に聞けばいいんじゃない?
    中学でしょ、大丈夫でしょ。

    • 1
    • 1
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/26 10:55:40

    出かける直前で制服を不注意で汚してしまい着れなくなってしまったので、体操服で面談に来ました。申し訳ありませんと先生に言う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ