急上昇
レモンバーベナ(神聖)
さっき別トピで、高校生同士の旅行を許可する家は非常識みたいな意見を見たので心配になったんですが、今年の夏休み高2の子が友達とユニバに泊まりで行きます。
私自身も高校生の時友達とキャンプ行ったしそんなオカシイ事だとは思わなかったんですが、今の時代は非常識なんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 クレマチス(心の美しさ)
22/07/24 12:58:43
今も昔も、おかしいと思う人もおかしくないと思う人もいますよ。
返信
No.2 クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
22/07/24 12:59:34
泊まりはやばいね
返信
No.3 ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
22/07/24 13:00:35
代々非常識な家系なようですね
返信
No.4 スウィートチェストナット(正当な扱い)
22/07/24 13:01:30
頻繁に許可するつもりはないですが高3のうちの息子、去年行かせましたよ。親も子もわかっている仲です。
中学卒業したら高校別々になるし、何かやりたいねーって言っていたけどコロナ禍でなかなか実施できなくてって流れからの一泊旅行です。
のんびり電車旅で田舎の温泉行ってました。
返信
No.5 バンダ(ユニーク)
22/07/24 13:01:39
別におかしいと思わない。きちんとした宿泊施設を利用するなら、そんなに羽目はずせないだろうし。
私自身は高校生のとき、合宿で18きっぷ使って旅行したよ。車中泊とかもありの今思えば無茶な旅行。
返信
No.6 バッカリス(開拓)
22/07/24 13:02:09
主が変わった環境で育っただけでしょ。
返信
No.7 ルピナス(多くの仲間)
22/07/24 13:03:33
非常識とはおもわない
各家庭の考えで言いと思う。
行かせい家庭も非常識ともおもわないし、行かせる家庭も非常識と思わない
てか、非常識と言う人が非常識なのでは?
返信
No.8 矢車薄荷(柔らかな心)
22/07/24 13:06:27
自分が高校生の頃、泊まりで遊びに行ってたし
子供が行くと言うなら別に止めはしないよ
卒業旅行とかも親がダメって子は悲しそうだったな
大人になればいつでも行けるって言うけど
その時は二度と戻れないし、進学とかでバラバラになるから高校の友達って意外と集まれないんだよね
返信
No.9 牡丹(富貴)
22/07/24 13:06:59
フラッと帰ってこないなら非常識だけど、計画立てて行くなら別に非常識じゃないと思うけど
返信
No.10 ガザニア(天才)
22/07/24 13:07:24
うちはさせれないけど別に他の家庭が泊まりokでもなんとも思わない。
返信
No.11 主 レモンバーベナ(神聖)
22/07/24 13:27:11
色々な意見があって参考になります。
友達も中学から一緒のすごく仲良しの子で親同士は会えば立ち話する程度ですが、面識はあります。
あまり良く知らない子なら許可出来なかったかもしれませんが。
とても楽しそうに計画練ったりしてるので、これも成長の一つだと思って見守ります。
返信
No.12 レタス(冷淡な心)
22/07/24 13:30:00
まあ、コロナ禍だし、今はSNSで不特定多数と連絡できてトラブルに巻き込まれる可能性もあるしね。
ちゃんと約束守れる、非常識な事しないなら許可するかな
返信
No.13 鳳仙花(エネルギッシュ)
22/07/24 13:35:52
うちはあり。こそこそ行くよりいいと思ってる。
バイトして貯めたお金で行ってるし何事も経験だと思う。心配だけどね
返信