無料でダニを死滅させる方法、炎天下の車内70℃の中に放置

  • なんでも
  • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
  • 22/07/24 02:31:03

炎天下の車内温度は、短時間でも70度を超える

ダニは、50℃を超えると20分で死滅

天日干しだと風があるため冷やされ死滅しない。
気温40℃では死滅しません。
あと、外気のPM2. 5や砂ぼこり、花粉などがつくのて不衛生

車内なら衛生的
ゴミ袋に枕をいれて、車内に放置すれば死滅してます。
しかし、ダニの死骸が残るため掃除機で吸い取りましょう!

一番手っ取り早いのは、コインランドリーの乾燥機の100円
70℃のコインランドリー乾燥機なら、布団や枕のダニも死滅し死骸も吸い取ってくれます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/22 00:25:09

    荒いから乾燥だと時間もお金もかかるから
    乾燥だけでもいいのかな

    • 0
    • 34
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/22 00:20:40

    >>22
    「一緒に帰宅」
    可愛いw

    • 1
    • 33
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/22 00:16:30

    枕って乾燥機に入れても大丈夫なの?

    • 0
    • 32
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/17 08:03:34

    UVライト?の電化製品の効果はどうなんだろう?

    • 0
    • 31
    • 杏(臆病)
    • 22/09/17 08:02:14

    布団運ぶのめんどいね

    • 1
    • 30
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/17 07:58:24

    >>28
    密閉されてたらわかないと思う。

    • 3
    • 29
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/17 07:54:41

    ダニの死骸はアレルゲンになるから、必ず掃除機で吸い取ったほうがいいよ

    • 1
    • 28
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/17 02:03:31

    新車のシートのビニールをはがさないままの車があったの
    旦那になんであんなことしてるんだろうって言ったら「わからないけどあのビニールの中にダニが湧くよ」って言ってた
    もしそうならビニール袋に入れた枕のダニも死なないよね

    • 0
    • 22/09/17 01:19:55

    >>12
    私はおそらく介護でう○こで汚れた布団見て以来無理になった

    • 1
    • 26
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/17 01:15:55

    >>14迷惑なので社内には運ばないでくださいね

    • 0
    • 25
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/17 01:09:57

    これやったあとにダニの死骸を掃除機で吸い取らなかったらアレルギーやばいね
    うち車ないから今度コインランドリーやってみようかな

    • 3
    • 24
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/24 17:11:52

    ヘッド用品は、これでダニ退治すれば良いのに
    洗えないマットはこれいいね

    • 1
    • 23
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/24 15:32:12

    ダニが1番多い場所は、枕なんだってーー
    気持ち悪い

    • 0
    • 22
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/24 15:29:55

    >>16
    車通勤なら、
    朝から、枕を袋に入れて出勤
    夕方一緒に帰宅
    さすがに8時間車内に置いといたら死滅してるよね

    • 1
    • 21
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/24 15:27:53

    >>18
    吸うのと吐くルートが違う
    排出される場所にホコリがたまるから清掃業者がそこを清掃
    熱風を入れるときに吸い込む空気は別の場所

    エアコンも同じだよね。

    • 2
    • 20
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/24 11:42:30

    >>19
    近所の老害夫婦も死滅してほしい!

    • 3
    • 19
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/24 11:36:34

    道路族も炎天下で死滅しないかな

    • 9
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/24 11:32:27

    あの‥教えて欲しいんだけど
    コインランドリーの乾燥機って、前の人が退治したダニの死骸は次の人が使う時にもそのまま庫内に残ってるものなの?

    • 3
    • 17
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/24 11:30:52

    >>14
    じゃあ自分はやらなきゃいいじゃんw
    なんでも文句

    • 6
    • 16
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/24 11:24:35

    >>14
    どこにも行けないってたった20分ですよ

    • 7
    • 15
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/24 11:24:26

    車内やばいもんね。
    でも、急にやったらママスタ民ってバレないかな…w

    • 6
    • 14
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/24 11:22:53

    社内に運ぶの重労働だよね。どこも行けないしさ

    • 1
    • 13
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/24 11:21:56

    >>12
    毎朝、コインランドリーは清掃されてるんだけど、
    防犯カメラあるから、汚かったら通報されてバレるよ
    弁償問題になるから、いないよ。

    なるべく最近できた最新設備のコインランドリーに行ったほうがいいよ

    • 6
    • 12
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/24 11:18:41

    コインランドリーって動物用の物で使ってる人が多くて使うのやめた。

    • 5
    • 11
    • 桜(精神美)
    • 22/07/24 11:15:52

    ほー、初めて知った!
    今度、座布団でやってみよう

    • 0
    • 10
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/24 11:14:00

    >>9
    だよね。
    エアコンなしで運転してても苦しいもんね。

    • 2
    • 9
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/24 10:30:07

    関係無くてごめんだけど
    真夏の車中に子供放置とか、信じられない行為だなと改めて思ったわ。

    • 18
    • 8
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/24 10:23:22

    ダニは『50℃の熱で20~30分、60℃の熱で一瞬で死滅』

    • 3
    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/24 10:20:28

    >>5
    昔と今では気温が違うから

    • 0
    • 6
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/24 10:19:50

    ダニは、しぶとく爪で引っかかってるみたいだから、天日干しで布団を叩くのは全くの意味なしだよ。

    コインランドリーは、70℃
    高温を選択できる場所もあるよー
    クルクル回りながらだから、一石二鳥
    車内に朝から夕方まで入れてたら、今の時期なら100消滅してるよね、死骸は残るけど

    • 2
    • 5
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/24 02:45:02

    この方法、昔から言われてるけど
    意味ないとか書いてあったのに、
    なんで急に推しはじめたの?

    意味無いんじゃないの?誰か教えて。

    • 2
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/24 02:44:41

    確か、真夏の車なら2時間、コインランドリーなら40分だったような。

    • 0
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/24 02:43:47

    >>1
    掃除機で吸ってればね。
    死ぬだけで、死骸が消滅する訳じゃないから。

    • 1
    • 2
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/24 02:37:21

    へぇ今度子どものぬいぐるみとか車に放り込んでおこう

    • 3
    • 1
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/24 02:32:49

    じゃあ車のシートって意外ときれいなのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ