隣人からのクレーム

  • なんでも
  • 苺(尊重と愛情)
  • 22/07/22 21:43:31

我が家は南側に庭がありますが、お隣さんは平家で北側はダイニング?っぽいです。
リビングの窓開けると真ん前にお隣の窓があります。ブロックはありますが、正直やめてほしかったです。なぜ北側に居室?って思いました。
子どものプールを出したので、南側の庭に置きテントを建てました。一面だけ日除けが付いているので隣から見えないように設置したんですが、部屋が暗くなるからやめて欲しいと‥
自分の敷地内なのに、ダメですか?
私が非常識?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/23 18:42:31

    >>19
    あ!思い出した。
    ホットケーキの主さんか!!

    • 0
    • 19
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/23 10:22:55

    >>11

    これかな?


    自分の敷地なのに駄目なんでしょうか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3878932&sort=0

    • 1
    • 18
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/22 23:28:34

    イヤ別にいいでしょう。
    普段からお隣さんと仲が悪い?敷地がちょっと狭いとか?私が全く気にならないせいか、お隣さんがプール出そうがテント張ろうがBBQやろうが気にしないし、お隣にクレーム出したことも出されたこともないよ。

    • 2
    • 17
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/22 22:31:00

    隣人の言い分がおかしいね
    北側なんて太陽の光なんてほぼ入らないし、風吹いても熱風だし、もしかして本当の理由はプールしてほしくないとか

    • 8
    • 16
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/22 22:22:03

    >>10
    こんな暑いんだから、北から南に抜ける風なんかただの生ぬるい風なのにね
    北側に日当たり求めるのバカ笑

    結局はプールするとうるさいとかで気に食わないだけだね

    • 13
    • 15
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/22 22:20:40

    庭にテントをお隣の部屋が暗くなるって
    そんなに大きなテントなの?

    • 2
    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/22 22:18:31

    プール、うざ、、

    • 11
    • 13
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/22 22:16:57

    なんかクセ強そうな変な人だね
    私ならすいませんねーとか言いながら
    プール出すw
    それでもしつこいなら、法的にどうなのか
    弁護士に相談しましょう
    て言えばビビって黙るんじゃないの?

    • 1
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/22 22:01:10

    子供がプールで遊ぶ時間なんてそんな長くないんだし、プールで遊んでる間だけ日除けつけたいって言えばいいよ。
    まさかとは思うけど覗きたいわけじゃないよね?って心配になってきた。

    • 3
    • 11
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/22 21:59:30

    >>9
    どんなトピですか?

    • 0
    • 10
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/22 21:58:50

    皆さんありがとうございます。
    暗くなる、風が入らなくなると言われました。

    • 0
    • 9
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/22 21:58:46

    物置きで揉めたってトピの主さんかな?

    • 1
    • 8
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/22 21:55:29

    夏だけだし暗くなるなんて言われても関係ないわ

    • 7
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/22 21:51:57

    部屋が暗くなるなら北側にリビングなんて作らなきゃ良かったのにね
    変な人だし、これから付き合う事もないだろうから
    知り合いの弁護士に聞いたら問題ないと言われたのでとか適当に言って断ったら?

    • 10
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/22 21:51:49

    >>5
    日か入らないの意味がわかんないね。
    そもそも北側の部屋にどんな日当たりを求めて建てたんだ…

    • 11
    • 5
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/22 21:50:05

    >>2
    はい。

    • 0
    • 4
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/22 21:50:05

    ダメじゃないよ。北なんてそもそも日入らないじゃんね。あまりにもうるさいなら話は別だけど。少し位置ずらしたらいいんじゃない?もう見えてもいいじゃん。

    • 3
    • 3
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/22 21:49:24

    相手がわがままだけど、そういう人ってこじれると大変そう

    • 4
    • 2
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/22 21:48:09

    主の家の南側に隣家?

    • 0
    • 1
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/22 21:46:33

    こんな感じです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ