低体重で生まれた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/22 11:12:39

    うちの旦那は双子で1000g未満の未熟児
    現在は185㎝越えた巨漢だよ

    • 2
    • 22/07/22 11:53:07

    私34週、2100で生まれたらしいけど170センチあるしスポーツ推薦で進学、就職までしたよ
    健康で風邪も3年に1回くらいしかひかない

    • 1
    • 25
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/22 11:58:10

    2330。予定日より1ヶ月早かったから。
    産休入ってすぐ切迫で、上の子いるから入院したく無くてごねてたら、もう肺機能とかも出来てるし、出して大きくすればいいよって、促進剤使ったわ。かなり混む産院だから、そうやって調節されてんのかなって思ったわ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/22 11:59:12

    知り合いがかなりの早産で1000g以下で産んだけど、今はそんな事も感じないくらい普通だよ
    4月産まれだから同じ学年の子とも差がなく幼稚園行ってる
    3000gで産んでも何かある事もあるし、低体重児で産んでも元気に育つ子もいるね

    • 1
    • 28
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/22 12:01:07

    低体重で産まれた子が将来赤ちゃん産んだら障害児が産まれるって聞いたけど…あれ本当なのかな。

    • 0
    • 29
    • 杉(雄大)
    • 22/07/22 12:06:45

    >>28私自身が双子だったから未熟児2030グラムで生まれたけどアラフォーの今も健康だよ。
    平均身長と体重で生んだ子供達は2800~2900グラムで3㌔越えた子は生めなかった。
    けど子供三人平均身長は越えて健康。
    障害もなしだけど、髪の癖が強い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ