祖母ら5日前から外泊し放置か 大阪・富田林の2歳女児熱中症死 育児放棄が常態化か

  • ニュース全般
  • ハルジオン(追憶の愛)
  • 22/07/20 18:33:44

 大阪府富田林市の自宅で2歳の女の子が熱中症で死亡した事件で、祖母らが死亡する5日前から外泊していたことが新たにわかりました。

 6月、大阪府富田林市の自宅で小野優陽ちゃん(2)が熱中症で死亡しました。

 警察は、優陽ちゃんを自宅に放置したとして祖母の小野真由美容疑者(46)と内縁の夫の桃田貴徳容疑者を(50)逮捕しました。

 これまで小野容疑者らは、優陽ちゃんが死亡する2日前からユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルに宿泊していたことがわかっていましたが、その後の捜査関係者への取材で、5日前から大阪府内のホテルに宿泊していたことが新たにわかりました。

 2人はこの間、日中に一旦帰宅していた日もありましたが、夜には四男(15)と優陽ちゃんを残して出かけていたということです。

 小野容疑者は、優陽ちゃんの両手足をテープで縛って外出したと供述していて、警察は育児放棄が常態化していたとみて調べています。

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_15761.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/25 07:05:25

    両親は?子供をババーに丸投げなの?

    • 0
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/25 04:12:39

    2日間で水は一度だけ…逮捕の祖母ら食事も用意せず 育児放棄が常態化か 大阪・富田林2歳児熱中症死
    https://cdn.tv-osaka.co.jp/yasashii/news/?p=42873

    • 0
    • 7
    • ライム(刺激)
    • 22/07/23 09:02:19

    >優陽ちゃんの両手足をテープで縛って外出したと供述していて、

    そこまで邪魔にするなら施設に預けるなりすればよかったのに

    • 6
    • 6
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/22 23:02:39

    次から次へとイヤな事実が出てくる事件だね

    • 3
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/22 17:02:44

    男の方は逮捕されることに納得できないとか
    あたおかな事言ってるんだね。
    全部 女の方に罪擦り付けしようとしてんのか

    • 5
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/22 16:25:46

    鬼ババあ

    • 2
    • 3
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/21 04:47:23

    日中に1度帰宅してた日もあったって言うのは、
    女の子が生きてるか確認?の為?
    手足をテープで縛るなんて酷すぎる

    • 1
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/21 04:32:14

    え…2歳の子をほぼ飲まず食わずで5日間も放置してたってこと?
    ちょっと信じられないんだけど
    この人たちは知的障害でもあったの?

    • 6
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/20 20:50:57

    捜査の時間が経つにつれて色んな事が発覚して本当に胸くそ悪い。こいつらをテープで縛り付けて密室に閉じ込めてほしい。女の子が苦しんだ以上の重罰を与えて許せない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ