祖母ら5日前から外泊し放置か 大阪・富田林の2歳女児熱中症死 育児放棄が常態化か

匿名

ハルジオン(追憶の愛)

22/07/20 18:33:44

 大阪府富田林市の自宅で2歳の女の子が熱中症で死亡した事件で、祖母らが死亡する5日前から外泊していたことが新たにわかりました。

 6月、大阪府富田林市の自宅で小野優陽ちゃん(2)が熱中症で死亡しました。

 警察は、優陽ちゃんを自宅に放置したとして祖母の小野真由美容疑者(46)と内縁の夫の桃田貴徳容疑者を(50)逮捕しました。

 これまで小野容疑者らは、優陽ちゃんが死亡する2日前からユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルに宿泊していたことがわかっていましたが、その後の捜査関係者への取材で、5日前から大阪府内のホテルに宿泊していたことが新たにわかりました。

 2人はこの間、日中に一旦帰宅していた日もありましたが、夜には四男(15)と優陽ちゃんを残して出かけていたということです。

 小野容疑者は、優陽ちゃんの両手足をテープで縛って外出したと供述していて、警察は育児放棄が常態化していたとみて調べています。

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_15761.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。