産まれた子供が健常と分かるまで籍を入れない

  • なんでも
  • カタバミ(光輝く心)
  • 22/07/20 10:58:47

バツイチ同士の再婚になります。
彼は前妻との間に子供はいません。
私には7歳長女がいます。
長女は健常というか成績優秀です。

この度、妊娠が発覚しました。
急遽顔合わせしたのですが、
「産んでもいいが、産まれた子が健常か判定される三歳児健診までは籍を入れてはダメだ」
と言われました。
これは、彼と彼のお母さんから言われました。

彼のお兄さんのところには重度障害の
お子さんがいます。
彼のお母さんが時々お世話に行っているそうですが、疲労困憊の様です。
彼の家系からもう1人障害児が出たら支えきれないとのこと。
もうおろせる時期は過ぎています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/20 12:18:48

    主としてはどういうつもりで子供を作ったの?下ろせる時期が過ぎてるならもう発覚から何ヵ月かたってるよね?その間に彼とは結婚について話してないの?

    • 3
    • 40
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/20 12:19:41

    >>38
    若しくは、彼側親族に他に障害のある人がいるとかね。

    • 1
    • 41
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/20 12:19:49

    あー。そうか。降ろせる時期を過ぎて妊娠したと相手に言えば結婚する話になるのを見越して初期の頃に話さなかったのかな?経済的にも頼りたくて

    • 6
    • 42
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/20 12:23:49

    それってつまり、生まれてきた子供が健常児じゃなかったら、
    責任なんてとりませんよ、
    お世話もしません、
    勝手に母子でどっか行ってね
    って事?
    クズー

    • 3
    • 43
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/20 12:24:56

    >>41
    なるほどね笑笑
    主もしたたかだ

    • 0
    • 44
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/20 12:27:47

    養育費をしっかり保証してくれるのなら結婚しなくていんでねーの?(鼻ホジ)

    • 0
    • 45
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/20 12:34:50

    健常児だとしてもそんな奴らと家族になるなんて嫌だわ
    わかってて相手も行為したんでしょうに。
    お金だけしっかり貰って、籍は入れなければいい

    • 5
    • 46
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/20 12:59:47

    つんでいる状態ですなあw
    健康な子が生まれるといいですね。あと上手くいっての結婚後は隠し貯金をする事をおすすめいたしまーす。

    • 1
    • 47
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/20 13:02:50

    健常ってなんだろう。私達だっていつどんなきっかけで障がい者になるか分からないのに。
    もし3歳以降に何らかの障がいが判明した時はどうなるのかな?

    • 2
    • 48
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/20 13:06:45

    自業自得

    • 0
    • 49
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/20 13:07:23

    7歳って小1か小2でしょ?それで成績優秀って…(笑)

    • 6
    • 50
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/20 13:08:57

    1人で育てるわー。
    そんな男が子供の為に今後も命賭けるとは思えないし。
    お荷物になるから要らないわ。
    主は今後恋愛しない方が懸命だね

    • 2
    • 51
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/20 13:11:42

    そんな人はごめんだわ。

    自分で育てる

    • 0
    • 52
    • 桜(精神美)
    • 22/07/20 13:27:53

    釣りでしょ?
    障害あったら主とお腹の子は捨てろって言ってるんだよね?
    しかも障害あるとしたらあんたらの遺伝だろって感じ
    なんでそんな親だって気づく前に別れられなかったのか
    そもそも再婚でデキ婚ってのが1番気持ち悪いし長女だけが被害者で不憫

    • 1
1件~14件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ