平屋で家建てようか悩む

  • なんでも
    • 27
    • コリアンダー(秘密の富)
      22/07/21 22:34:46

    賃貸だけど気に入るところが…の下り、同感(笑)

    何人家族?
    平屋は基礎が広くなる分二階建てより高くなるっていうけど外壁の塗り替え屋根の吹き替えのときに足場代が二階建てより安くなるよ。コンパクトな23坪の平屋とかならいいなと思う。ただ、今平屋の賃貸住んでるけど陽当たりは考えものだね。。
    南側にゆとりのある土地設計にしないと暗い。そして夏は2階ないから暑い。

    こーやってあーでもこーでも言ってると建てるのも躊躇するんたよ(笑)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ