独身の女友達に子供の写真何枚も送るのってまずかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/18 16:26:46

    何で不細工な子供の親って見せたがるんだろうね
    可愛い子供の親って悪用されたら怖いから迂闊に送らないよね

    • 4
    • 60
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/18 16:21:56

    独身じゃなくても迷惑

    • 7
    • 22/07/18 16:21:36

    未婚の親戚にも子どもの話も極力しない。写真も送らない。後でどう思われるかわからないから

    • 2
    • 58
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/18 16:21:23

    お友達は

    頼んでもないのに勝手に子供の写真送られてきてー
    一応社交辞令でカワイイって言っといたらー
    本気で受け取っちゃったのか続けて10枚も送ってきたんだけどー
    他人の子供とか興味ないわーーーー
    本当うざいわーーーー

    って言う気分だろうね。

    • 9
    • 57
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/18 16:19:10

    既婚子供あり夫婦仲良しの私でも
    友達の子供の写真10枚なんて送られたら普通にウザイわ。

    • 6
    • 56
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 16:17:29

    みんな人の子供に興味ないからね

    • 4
    • 55
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/18 16:13:40

    写真10枚連続で送ったの?
    ウザイ通り越して怖い
    私ならブロックしちゃうかも
    周りにそんな非常識な人いないけど

    • 6
    • 54
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/18 16:12:01

    主の独身への見下しが凄いのが伝わってるんだよ。

    • 8
    • 53
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/18 16:10:35

    可愛くなかったんだろうな。お世辞にも可愛いって言えないから何も言えなかったんでは

    • 5
    • 52
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/18 16:07:37

    謝らなくていいから、次から送ったらダメ。
    もし送ってとかお子さん見たいと言われたら1枚だけ。

    • 6
    • 51
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/18 16:05:15

    可愛いとか社交辞令だよ

    • 6
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/18 16:03:00

    既婚子持ちだけど、他人の子供の画像(しかも何枚も)なんて要らないよ。

    • 8
    • 49
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/18 16:01:02

    違う違う、主にドン引きしてスルーしたんだよ。

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/18 15:59:41

    あー、いるよねー、男友達がスマホの画像類見せてきて。社交辞令で誉めたり、プラスの言葉を投げかけると、ここの主さんみたいに続けて何枚も見せてきたりするよね。あれすごく迷惑。
    こっちも興味あることならいいけど、基本興味ない。主さんみたいな他人の子供もそうだし(私の場合、ハーフとかで顔がずば抜けて可愛いとかなら別)趣味の写真とかも。一度妹の写真見せられて、「すごくかわいいね!」って言ったら何枚も違うショット見せられて、挙句の果てに、妹とも友達になる?紹介しようか?って。遠慮しときますも言いづらかったし、困ったから無視したわ笑。主さんやってることも同じだよ。社交辞令に調子に乗った結果だよ。
    独身だから子供の写真は気に触った?とか見当違いに謝られても、は?って思うだけだし、このまま何もせず、二度と子供の画像を送らないのが正解。

    • 5
    • 46
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/18 15:59:41

    頼まれてもないのに我が子の写真送りつけるとか正気か…?
    もう少し人間関係学んだ方がいいと思うよ

    • 6
    • 45
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/18 15:59:38

    正直、興味ないしいらねっw
    なんかランドセル背負った写真を何枚も送ってきて、どれがいいと思う?とか、まじどうでもいい。
    自分の親か義母にでも送っとけよ!って思った。

    • 4
    • 44
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/18 15:59:01

    え、待って笑
    独身じゃなくても他人の子供は興味ない

    • 9
    • 43
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/18 15:58:51

    送った写真がどこでどんなふうに悪用されるかもわからないから
    不用意に送るもんじゃないってことも知っておいたほうがいいよ

    • 1
    • 42
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/18 15:58:03

    不細工な子供にもお世辞で可愛いって言うよw

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/18 15:56:35

    結婚して子どもがいても、他人の子の写真なんて何枚も送られたら迷惑だわ。興味無い。
    謝らなくていいから関わらないで。

    • 6
    • 39
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/18 15:53:39

    謝らんでいいけどもう送ってこないでね

    • 7
    • 38
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/18 15:51:47

    その友達、嫉妬してるんだね
    普通なら嬉しいよね!

    というコメント期待したからもしれないけど、子持ちでも鬱陶しいんだよねえ…本音言うと

    • 3
    • 37
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/18 15:50:59

    うわっ!
    子供の写真送る人ってまだいるんだ?

    相手の家族や友達に、見て、また来てるよ〜笑
    自分の子だとブサって分からないんだね?
    ハハハとか晒されてるよ。

    • 3
    • 36
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 15:48:07

    主さん、意地悪だね~。
    30で結婚まだだから気に触ったかな?
    謝った方が良いかって? わかっててやってるくせに!
    謝る必要無し!!
    もう、彼女は主さんの事、友達って思って無いから!!

    • 6
    • 35
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/18 15:34:37

    同級生からもよく送られてきたけど
    他人の子なんて可愛くないしウザいだけだよ。

    既読してたら来なくなったけど。

    • 5
    • 34
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/18 15:34:24

    最初のありきたりの「可愛い」以外褒め言葉も見つからなくてめんどくさくなったんだよ
    要するにブサイクな子供の写真を何枚見せられても褒められないから無視しようと思ったんだよ

    • 5
    • 33
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/18 15:23:35

    主、分かっててやってんでしょ。
    サイテー

    • 9
    • 32
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/18 15:22:24

    30で、結婚まだは普通にいるから謝らなくても。送りすぎてごめんね位でいいんじゃない?可愛いなんてお世辞だし、10枚はこどもいる人でも他人の子の写真はきつい。

    • 8
    • 31
    • アザミ(独立)
    • 22/07/18 15:19:13

    私が独身の頃、お産を終えた友人から寝転がった赤ちゃんの写真ばかり半年くらい大量に送られてきてたけど、いちいち感想を伝えるのが正直言って面倒臭かった。「可愛いねー」「大きくなったねー」ばかりじゃ適当に流してるみたいだし…って(笑)
    でも、謝るほどの事では無いと思うよ。相手が不妊で悩んでいたりしなければ。

    • 1
    • 30
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/18 15:12:26

    既読ついたから、見たよって事でもういいんじゃないの。
    謝るなんて気持ち悪いよ。

    • 3
    • 29
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/18 15:11:30

    相手の立場に立ってごらんよ。

    役員会で知り合ったママ友とか、旦那の職場の人からさ いきなり子供の写真数枚送られてきて、驚きながらもそれに対して「わぁ、可愛いですね。5歳くらいかな?」と返信した途端、更に10枚送られてきたらあなただって困らない?

    自分にとっていくら我が子が可愛かろうと、残念ながら他人にはたいして興味無い対象でしかないものなのよ。

    • 2
    • 28
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/18 15:10:13

    他人の可愛くない子供の写真送られたら
    旦那あり子持ちでも嫌だと思うけど

    • 5
    • 27
    • ライム(刺激)
    • 22/07/18 15:09:33

    既婚子持ちでも人の子供に特に興味ないからそんな送られてもうぜーって思うだけだし可愛いとか言われたいのかな自慢したいのかなって感じだから相手が得意気な感じならスルーするかも

    • 0
    • 26
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/18 15:05:46

    このトピの全員から主に10枚ずつ写真送ってみたい笑

    • 4
    • 25
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/18 15:03:12

    独身かどうかじゃなく、他人の子供の写真10枚も送られてもふーんて感じだわ

    喜ぶのはせいぜい義兄弟くらいじゃない?

    • 4
    • 24
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/18 15:02:05

    旦那も子供もいるけどウザすぎる
    写真見せられるのって迷惑よね。可愛くないのに可愛いってお世辞言わなきゃいけないもん

    • 2
    • 23
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/18 15:00:25

    だいぶまずいよ。
    子持ちでもいらない。

    • 3
    • 22
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/18 15:00:23

    まずかった?気に障った?
    そういう問題じゃないわ!!
    子供いない独身相手とか関係ないから
    既婚子持ちでもウザいわ!!

    • 3
    • 21
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/18 14:59:51

    自分に子供がいようがいなかろうが、他人の子供の写真そんなにいらない。

    • 2
    • 20
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/18 14:59:04

    ムカつかれて子供の写真を悪用されても文句言えないね。

    • 3
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/18 14:58:26

    私も2人子供いるけど、家族でもない人に子供の写真送る意味が分からない。
    相手から送ってと言われたのならわかるし、生まれた報告の一回くらいならまだわかるけど。
    「可愛い」以外に言える事ないよね。しかもその可愛いも何の感情もこもってないだろうけどね。

    • 2
    • 22/07/18 14:58:15

    旦那子供いる母親でもこんなウザく感じるのに

    友達の子供だろうが可愛くもなんともないわ
    迷惑容量の無駄、やめてほしい
    いるよね子供の写真送る人
    見てくれなんだろうね

    • 3
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/18 14:58:03

    謝らなくてもいいけど以後は気を付けよう。

    • 1
    • 16
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/18 14:57:17

    気に障るって言うか、一気に送られてくると引く

    • 1
    • 22/07/18 14:56:20

    既婚子持ちでもそんな写真送られたら既読無視だわw
    面倒くさ

    • 10
    • 14
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/18 14:56:09

    私、既婚子持ちだけどそれでもウザいわw
    あなたが思ってるより周りはあなたの子供に興味ないから。

    • 4
    • 13
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/18 14:55:46

    気に触ったかな?じゃねーわ
    そうじゃねーだろ
    他人の子供なんか興味ないのに10枚も送られて、迷惑でしかない
    謝らなくていいから、もう二度と送るな

    • 10
    • 12
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/18 14:54:44

    主がめっちゃウザくて草。既婚子持ちでもそんなに送られてきたら迷惑だわ。可愛いねも社交辞令に決まってんじゃん。

    • 5
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ