田舎の地元に戻って大後悔 へのコメント(No.55

  • No.15 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    22/07/17 23:34:33

    >>12
    上の子が中学生までにはどこかに落ち着きたい
    コロナ禍で先が見えない
    私に持病があるため、ワンオペを継続するのが厳しいかもしれない(今思えば今までそれでも何とか乗り切ってた)
    色々落ち込んでいる時に、地元に戻ればいいじゃないか助けてあげられるし、大変でしょ、引っ越しばかりは可哀想と親族たちに言われて、
    そうだよね…と思ってしまいました。

  • No.55 紫陽花(移り気)

    22/07/18 16:39:42

    >>15
    その「親族たち」は味方になってくれたり、
    共感してくれたりはないの?
    身内が沢山いるなら地元民にも対抗できるんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 フェンネル(称賛)

    22/07/18 16:56:09

    >>55
    親族は蓋を開けたら味方ではありませんでした。
    たまに会うにはいい人、毎日会うにはめんどくさくて陰湿な人でした。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。