ハンドメイドの委託販売

  • なんでも
  • カルミア(大きな希望)
  • 22/07/16 18:23:39

大都市?のデパートのポップアップ店舗から
スカウト来たんだけど、まだ一昨日始めたばっかでインスタの投稿も3件、ネットショップにも5軒しかない。


浮かれたし、嬉しかったけど
詐欺なのかなぁ。と疑いもある。
それか、手当たり次第におくってるのか?
意外とリンク先とか委託販売してる方見たらしっかりしてる。

赤字覚悟で名前だけ売るためにやろうかな。
ちなみにネットショップでも売れてないから
実績ないし自信もない。やっぱり詐欺かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/23 16:59:34

    もしかしてreナントカて言うお店ですか?

    • 0
    • 12
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/16 20:54:24

    >>8
    意味無くはないけど、直接お客さんと会って話すのが大好きとか、他のハンドメイド作家さんと繋がりたいとか強い熱意ないと成果に繋げるのは難しいかも

    まだ一昨日始めたばっかなら売れなくて当然だと思うんだ
    展示会は私なら作品数増やしたり、綺麗な写真撮れるようになったり(重要だって聞くし)インスタやTwitterとかSNSに地道に投稿してフォロワーさんやハンドメイド作家さんとの繋がり増やしてからにするかな
    何事も継続が大事と思うよ
    それこそ知り合いの作家さんやフォロワーさんが展示会にいた方が楽しいだろうし
    何よりSNSは費用かからんw
    お互い頑張ろう!!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/07/16 20:16:06

    赤字覚悟っていくらつぎ込む気なの?どれくらいの売り上げがあるかとか調べた方がいいよ。見切り発車になってるよ。

    • 0
    • 9
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/16 20:11:50

    >>7 ビーズ刺繍でアクセサリー作ってます。

    なんか、会社?みたいな感じなのかな?
    アクセサリーの作家集めて販売する感じでした

    • 0
    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/16 19:53:15

    >>6 絵も見るの好きです!
     会場が県外で遠すぎるから 売り子はどうなんだろう?

    そうなのか、結果地道で意味ないのかな。
    売れなすぎるから 試しにやってみようかとおもったけど

    • 0
    • 7
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/16 19:28:22

    なに作ってるの?

    1度酷い集団に当たってこりごりした
    ◯◯◯ってとこ
    怖いよ

    • 0
    • 6
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/16 19:21:35

    ハンドメイドじゃないけど、絵を描いてるから、展示会しませんか?みたいなの頻繁に来るよ
    もちろん出展料払って送料なんかは全部こっち持ち
    向こうは場所提供するだけで売り子なんかもこっち持ち
    もちろん同じような仕事してる人と知り合えたりするけど、ふぁんもついてないなら、お金の面で言えばマイナスには違いない

    詐欺じゃないけど、何回も出店しないと客には覚えて貰えないし、周りとの人脈広げるとか相当やる気ないと旨味はないよ
    そういうとこに出るくらいなら、コミケとかの方が安いし楽しいよ

    • 0
    • 5
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/16 19:15:29

    >>2 >>3 まとめてごめんなさい。

    出店料一万円 で 販売手数料半分
    二万円で 販売手数料なし
    みたいなかんじでした。

    • 0
    • 4
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/16 19:14:07

    >>1 メルカリもやってるけど埋もれる。。
    何回か更新押したりしてる。

    • 0
    • 3
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/16 18:35:26

    出店料、売上手数料とかないの?

    • 0
    • 2
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/16 18:30:03

    売上から手数料10%とか引かれるんじゃないの。

    • 0
    • 1
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/16 18:28:05

    名前だけ売る為ならメルカリの方がいいんじゃない?
    そこから自分のネットショップに誘導した方が近道のような気がするけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ