カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪を結ばないと授業を受けさせない先生
22/07/15 15:48:34
うちの母が50年近く前に長子を死産(出産してすぐ)してるんだけど、 今医療なら助かってただろうけど、それでも障害がある子だったかもしれない。そうしたら、自分は育てられる自信なかったから死産する運命だった。 って昔よく言ってた。 本心か、気持ちに折り合いつけるための言い聞かせだったかは分からないけど、確かに長子が障害あって生き延びてたら、今の私の生活も違っただろうなって、正直、こうやって自由気ままに生きてられなかっただろうなって思う。 他人事だから賞賛するのも理想論並べるのも簡単なだけで、当事者からしたら、だって殺すわけにいかないでしょ!ってだけの思いで育ててる人がいてもおかしくないよね、きっと。 反抗期だの何だのグチっても、いつかは独り立ち出来る子供を持つ親には主さんの様な親の気持ちを根底から理解する事は出来ないし、ましてや否定なんて、、ねぇ。 医療の発展でそういう子も生かす事が出来るようになったのと同時に、そういう子を持つ家族が心を壊さなくて良い社会やシステムをもっと作っていかないとダメよね。 はい、生かしておきました、頑張って育ててねーはあまりに酷過ぎる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/21 20:05:32
56
2
26/05/21 20:09:38
283237
3
26/05/21 19:59:19
41
4
26/05/21 19:54:04
23
5
26/05/21 20:06:52
97
26/05/21 20:23:03
0
26/05/21 19:52:16
26/05/21 20:04:15
26/05/21 20:19:07
10
26/05/21 20:11:11
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.110 カランコエ(幸せを告げる)
22/07/15 15:48:34
うちの母が50年近く前に長子を死産(出産してすぐ)してるんだけど、
今医療なら助かってただろうけど、それでも障害がある子だったかもしれない。そうしたら、自分は育てられる自信なかったから死産する運命だった。
って昔よく言ってた。
本心か、気持ちに折り合いつけるための言い聞かせだったかは分からないけど、確かに長子が障害あって生き延びてたら、今の私の生活も違っただろうなって、正直、こうやって自由気ままに生きてられなかっただろうなって思う。
他人事だから賞賛するのも理想論並べるのも簡単なだけで、当事者からしたら、だって殺すわけにいかないでしょ!ってだけの思いで育ててる人がいてもおかしくないよね、きっと。
反抗期だの何だのグチっても、いつかは独り立ち出来る子供を持つ親には主さんの様な親の気持ちを根底から理解する事は出来ないし、ましてや否定なんて、、ねぇ。
医療の発展でそういう子も生かす事が出来るようになったのと同時に、そういう子を持つ家族が心を壊さなくて良い社会やシステムをもっと作っていかないとダメよね。
はい、生かしておきました、頑張って育ててねーはあまりに酷過ぎる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません