急上昇
ミミガイ
離婚してから私は子供に依存するようになりました。
子供が出かける時は誰とどこに出かけるのか報告をする。
大体の帰る時間を行く前に教えてもらい電車に乗った時にも必ず報告。
子供が小,中学校に入学した時は初めは心配で学校までついてきたのですが、学校の先生に注意をされたのでやめました。
子供が5分でも遅く帰ってきたら心配で何をしていたのか聞くし、時には学校に電話する時もあります。
子供が携帯を欲しいと言った時も、GPS付きを取り入れることを条件に買ったから。
そしたら子供に
「子供を監視ないで、再婚したら?もうママに監視される位なら、ママが再婚してその人と仲良くしてくれた方がマシ」と言われました。中学生の息子はまだ純粋なところがあるのですが、高校生の娘は多分高校の友達に影響されてるのかな?高校生の娘がママとの恋愛を見たいなんて思わないだろうし、絶対に本心じゃない。それを伝えても監視されるよりはそっちの方がマシなのの一点張りだし。絶対嘘だよ。高校生の娘は高校生になってからマック行くようになったり、帰りにショッピングモールに寄ったりして帰るのが遅くなったから怒ったんだよね。だから多分怒られてふてくされて言ったのかなあって。寄り道しないでまっすぐ帰りなさいって怒ったの
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 カラスガイモドキ
26/05/22 10:13:13
私の知人がシンママで主さんみたいな感じ。
子供もストレスになって母親の不在時に家具や小物をペンで刺してボロボロにしたり、作り置きした食事を捨てて食べたって嘘ついたりするっていってた。
でも、その人元々依存癖がすごくて彼氏や旦那さんのこと束縛して、すぐに浮気を疑うから長続きしない。
恋愛以外でも被害妄想が強い。
返信
No.11 リュウグウオキナエビス
26/05/22 10:02:49
>子供を監視ないで、再婚したら?もうママに監視される位なら、ママが再婚してその人と仲良くしてくれた方がマシ
「マシ」なんだから本心でしょ。
返信
No.10 サビシラトリ
26/05/22 09:41:17
娘さんに全面同意だが、一つだけ間違っておる。
主みたいなうっとおしい女性と付き合いたい男がいるのか?いたとしても、その男性も大分ヤバい人の可能性があるぞ。
娘さん、早く逃げて?
返信
No.9 ハナビラダカラ
26/05/21 23:43:23
感想
文章が壊滅的にへたくそ
返信
No.8 子どもより親が貝に夢中
26/05/21 23:18:53
そんなに暇なんて羨ましい...
働いてないの?と思ってしまった
シングルマザー=苦労しろなんて思ってないけど、こんなに呑気な人もいるんだね
返信
No.7 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/21 22:44:12
結婚してた時は旦那さんに依存してたんじゃない?
で、それが無くなって子どもに依存中
いい加減うざさに我慢できなくなって新しい依存先男を見つけてきてくれ←イマココ
状態なのでは
行先とおおよその帰宅時間を聞くのは普通の範囲の親の心配かなと思えるけど
5分遅れを問い詰める、高校生のモール寄り道を怒る、は病んでるよ
自分で依存しちゃってるって分かってるなら心療内科で愚痴吐きくらいしてきたらどうかな
返信
No.6 アサリ
26/05/21 22:37:03
主の存在が疎ましくて仕方がないんだろうね
高校卒業したら速攻出ていくかもね
返信
No.5 サルボウガイ
26/05/21 22:35:11
子供を心配する気持ちは分かるけど、そうやってだんだん親から離れていくものだから、主も子離れの練習と思って目を瞑りなよ
娘さんは健全だよ
主は自分のやること見つけて、そっちに集中した方がいい
適度な距離作ってあげれば、話したいときに娘さんの方から寄ってくるよ
返信
No.4 キヌガサガイ
26/05/21 21:09:05
親の恋愛は見たくないし新しい父親なんていらない。母の彼氏は子供からしたら知らないおじさんだから。でもそう言うってことは自分への過干渉がイヤなんだと思う。
口うるさい親は鬱陶しいんだよ。でも心配する気持ちはわかる。娘が親にならないとわからないよね。
返信
No.3 ムール貝
26/05/21 20:04:15
毒親だよ。怖いよ。
高校生が寄り道くらい当たり前だし。5分ごときで問い詰めらたら、息苦しくてしょうがないよ。電話される学校だって気の毒。娘さんは主が恥ずかしくて仕方ないんだろうね。
不貞腐れているんではなく、心底うんざりしてるの。嫌われかけてるの。娘が自立したら間違いなくあなたから離れていくよ。
子供以外に関心を持って、自立して、あなたが。
返信
No.2 アカニシ
26/05/21 20:01:32
こればかりは子供の本心の心の叫びだな…
返信
No.1 ハナビラダカラ
26/05/21 19:54:09
自分でも依存してるって気が付いてるなら、心療内科やカウンセリング受ける、または別の依存先を複数待つ努力をしてはどうだろう。
依存されるなら結婚した方がマシってかなり悲痛な叫びだよ。
本当は再婚なんてしてほしく無いのに
それを超えてしまってるんだよ
返信