頭が変になりそう

  • なんでも
  • とも
  • 22/07/15 00:06:01

義姉が43歳で出産した
義母82
20年も結婚して働いてるくせに外見に金かけて貯金なし 
案の定体力がなく、大変大変と嫌味たらしく旦那に電話
結局はパートの私に色々頼んでくる
旦那が7時に帰宅だからなんなの、
うちは10時だけど。子育てがひと段落したこっに助け求めてきて、そーめん持ってきてお互いに困った時は助けあいましょうって
育てらんないならうむなつかれた


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/15 02:27:01

    >>5だね。うちは子供が帰宅したらすぐインターフォンの電源切るよ。
    一時期の通信障害ありがたかった。
    ラインも無視して、来ても開かず消した。
    契約ドコモなんだけどね。

    • 0
    • 13
    • 杉(雄大)
    • 22/07/15 02:02:55

    電話?ライン?

    主が20代なら、
    「今年は幼稚園の父母会役員になってしまい、お手伝いできません」
    主が30代なら、
    「今年はPTAが忙しくて、お手伝いできません」
    主が40代なら、
    「更年期障害みたいで、全身が辛くて、お手伝いできません」

    アホみたいに、同じ文章で断るのがいいよ。

    相手もムカついて、連絡してこなくなるよw

    • 4
    • 12
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/15 01:22:16

    嫌いな人に嫌われても良し

    かかわるのやめた方がいいよ。
    どんどんどんどんどんどん厚かましくなるから

    • 2
    • 22/07/15 01:19:04

    辛いね

    • 0
    • 10
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/15 01:18:05

    負担にならないレベルの事なら助けても良いけど、一度味締められて舐められたらおしまいだから、嫌な事はしっかり断る。
    ちゃんと線引いた方が良いよ。

    • 4
    • 9
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/15 01:15:23

    相手にしなきゃいいのに

    • 1
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/15 01:13:13

    スルーでいいよ
    頭が変になってまで言いなりにならなくてもいい
    実の姉弟だから旦那さんにやってもらえばいいし

    • 3
    • 7
    • アロエ(万能)
    • 22/07/15 01:08:27

    義姉の旦那の方の親族にも頼ればいいのにね

    • 5
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/07/15 01:04:50

    頼るなら夫(義姉の)を頼れと言っておやり

    • 7
    • 5
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/15 01:03:21

    手伝わなきゃいいんだよ。助けもしない
    なに言われても仕事あるかないかくらいのら無理です。家にこられても玄関あけない
    主は主の生活があるんだからさ
    義姉の旦那なにしてるんだよ。主の旦那からも強くいってもらな

    • 5
    • 4
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/15 01:03:11

    お互い困った時は助け合えばいい。
    主が困ってないなら助ける必要はない。
    だって、助け合えないんだから。

    以上

    • 3
    • 3
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 01:01:40

    無視でいいよ。
    私は42で産んで、親はまだ60代で元気だったけど全く頼らずずっとワンオペだよ。覚悟の上で産んでる。

    • 5
    • 2
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/15 01:00:17

    愚痴はTwitterにでも呟け!

    • 3
    • 1
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/15 00:58:34

    主さんのお子さんは何歳なの?
    パートしながら義姉のお手伝いしてたらつかれちゃうしペース狂うよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ