道の駅やSA、PAなどで休憩する時に車窓全てにカーテン付けると怪しいの?

  • なんでも
  • ゴールデンロッド(用心)
  • 22/07/14 23:48:56

他のママサイトやここの他トピ見て書いてる人がいたんだけど、車中泊OKな場所なんかでも、カーテン全閉めって怪しいからダメなの?
そういう、中が見えない車がいたら子供のためにも、怖いから通報したいと思うものなの?

私は特に遠出の時なんか、車で休憩するし夜なんて特に、目隠し絶対派なんだけど
それは怪しいから止めてくれ!通報してやる!って思うの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/18 14:19:00

    ここ数年、店内よりテイクアウトして車内で食べるようになったから私も必ず目隠ししてる。
    ほんと覗いてくる人いるし。

    • 0
    • 29
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/18 14:16:23

    昔はカーテン=VIP仕様って感じだったからいまだにそういう系の人だと思ってた笑

    • 0
    • 28
    • モミ(高尚)
    • 22/07/18 14:10:30

    テイクアウトしたものを車の中で食べたりもするし、プライベートな空間でもあるから普通にカーテン閉めたり目隠しするよ。
    揺れてたりすればやってんのか?と思うけど(笑)

    • 3
    • 27
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/18 14:09:33

    >>26ウォークスルーの車で、私は休憩したくて後ろに移動したり子供達が車内で行き来してたら変に揺れてたらしく、カーテンも締め切ってたからか警察にコンコンされたの思い出した。

    • 0
    • 26
    • 杏(臆病)
    • 22/07/18 14:00:54

    車揺れてなきゃ別に。お昼寝する時とか目隠しするよ、覗いてくる人いるもん

    • 1
    • 25
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/18 13:59:26

    目隠ししてる車通報するとか嫌がらせじゃん

    • 3
    • 24
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/15 21:32:25

    車中泊する人は全部の窓見えないようにしてるよ。
    休憩する場所なら怪しいと思わないよ。

    • 3
    • 23
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/15 21:27:06

    >>22画像の人は、道の駅トピで言ってたよ。

    • 0
    • 22
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/15 19:16:13

    >>2
    これはサービスエリアのことなの?
    主の言うような場所なら普通じゃない?

    • 0
    • 21
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/15 19:12:15

    田舎の道の駅はそういう車泊まってるよ 前なんか段ボールで全面覆ってた車あったし 真っ暗の中スマホでコソコソしてる車の人の方が怪しいよ この前なんか不倫ぽい人が夜9時頃バイバイってお互いの車で帰っていたから 偶に暴走族遭遇するし 他の車は普通の人って思うよ 何とも思わない

    • 0
    • 20
    • 撫子(内気)
    • 22/07/15 18:55:06

    うちの車、後と三列目は常にカーテンついてる。
    2列目もDVDとか見てるとたまに閉めてる。
    SA着いたからってわざわざカーテン開けない。
    子供が乗ってる車でとうちみたいに閉めてる場合あるあら、全然怪しいと思ったことない。

    • 0
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/15 18:48:44

    通報はしないけど怪しいなとは思う

    • 0
    • 18
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/15 18:46:43

    日本サぱ協会もちゃんとあるし
    3月8日はサぱの日

    • 1
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/15 18:38:47

    >>7
    そんな略初めて聞いたわw

    • 0
    • 16
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 18:29:08

    >>14
    何それ?

    • 0
    • 15
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/15 18:28:53

    うーん、他人の車なんて興味ないからなぁ
    カーテンが掛かってようがブラックフィルム貼ってようが気にしたことない

    • 1
    • 14
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/15 18:25:41

    カーテンじゃなくても後ろ窓にビッチリ目隠しブラックフィルム貼ってる車あるじゃん。

    • 1
    • 13
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/15 18:19:57

    そんな車あちこちに停まってるよ。車中泊するのに目隠ししない方が危ない。なんで子供のために通報!ってなるの?笑

    • 2
    • 12
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/15 18:17:50

    >>11サパで目隠ししてる車が全部そうだと思うの?やべえな

    • 2
    • 11
    • アザミ(独立)
    • 22/07/15 14:30:26

    サぱでも車内の見えない車は警戒しちゃう。
    昔、エンジンつけっぱなしで視界遮って停車してる車いて警備員に通報したら、呼びかけにも応じなくて警察まで出てきて、開けたら車内で男性が自殺してたから。

    • 3
    • 10
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/07/15 13:51:28

    サパしか頭に入ってこない

    • 1
    • 9
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/15 13:50:31

    サパww

    • 1
    • 8
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/15 13:50:21

    サパww

    • 5
    • 7
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/15 04:48:28

    >>4 じゃないけど
    SAPA
    サ―ビスエリア・パ-キングエリアの略

    • 2
    • 6
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/15 03:39:31

    え?普通に窓全てに専用のめかくししてSAやPAで寝てるわ私。通報なんてされたことない。

    • 3
    • 5
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/15 03:36:42

    車中泊流行ってるし気にならないけどな。

    車中泊したいからうちもまだ使ってないけど張り付けるタイプの持ってる

    • 4
    • 4
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/15 03:29:34

    >>3サパ?

    • 5
    • 3
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/15 02:39:08

    サパで車中泊なんてカーテンしなきゃ寝れないでしょ
    大型トラックの運転手だってみんなカーテンしてるし

    • 3
    • 2
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/15 01:51:06

    こんな子持ち主婦もいるね

    • 0
    • 1
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/14 23:50:36

    そういう場所なら気にしたことないや。
    普通のところでそれは警戒するけどね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ