勉強ができない

  • なんでも
    • 25
    • ブラキカム(自由な美)
      22/07/14 18:58:08

    前向きな言葉をかけるなら成績表は見るべきだったんじゃない?
    それを確認せず、今になって厳しくするしかないでしょうか?ってそれを悩むくらいならもっと早く成績表は見るべきだったと思う。

    勉強が苦手な子は自分がどこがわかっていないのかもわからない。それがわからないままで進んでいくからどんどんわからなくなる。
    小学校まではどうだったの?小学校での勉強の基礎がしっかりと理解できているなら今からでもできることはある。

    それと130点足りないってことだけど、偏差値70の学校に130点足りないのと偏差値45の学校に130点足りないのでは対策が違ってくる。
    底辺の公立に届かないってことならやりようがあるけど、トップ校~難関に届かないってほうがやりようは難しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ