• No.1 ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    22/07/13 18:09:16

    母親の兄が80万円を捻出してくれたものの、伯父は晩婚だったため、まだ大学生の子どもがいました。まだまだお金がかかる時期でしたので、タカさんは申し訳なさから、体調を崩したそうです。

    このことを、タカさんは、悔しくて忘れることができないといいます。

    じつは、この相談を受けたのは、お母さまを見送られて1年が経過したころでした。80万円もの大金を工面してくれた伯父さまが、現在、危篤状態になっているとのこと。

    万が一のことがあったとき、葬儀社とどのようにやり取りすればいいか知りたい。お母さまのときの失敗を繰り返さないためにも、その方法を教えてほしいと相談されたのです。

    それでは、本来ならばどのような対応をすればよかったのでしょう。順に取りあげてみたいと思います。

    まずは、葬儀社から葬儀費用の見積もりを取ることが最優先です。

    お母さまのときは、業者に丸投げしてしまったことで見積もりを取りませんでした。大金を支払う前の見積もりや価格の比較は必須といえるでしょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。