放課後友達と遊ばないお子さんいますか?

  • なんでも
    • 24
    • 菖蒲(適合)
      22/07/13 16:26:31

    うちの娘そんな感じで、小中家で過ごしてたよ。
    長期休暇も誰とも約束交わさないし。
    友人が出来ないタイプみたい。

    中学の卒業式なんて、誰にも写真撮影に誘われなくて誰にも声もかけずに一人ボーと佇んでたよ。写真撮らなくていいの?と背中押してもモジモジして首を横に振るだけ。立ってるだけなら帰ろうよと言ってもモジモジ。
    最終的に泣き出して…そんな娘に気づいてくれた活発な子が気遣ってくれて付き添いがてら連れ回してくれた。

    デジカメに本人はおさめた写真はたったの2枚だけ。
    本当に娘には友人がいないんだなぁってつくづくおもったけど、こういうのはいくら家族でもどうにもならないからね…。

    察してちゃんで、自分から行動も起こせないんだよね。問いかけにも返事や反応しないし、会話もうまくできない。兄弟との会話ですら噛み合わなくてチグハグなこと答えてるから、こういうところが原因なのかもしれない。

    今まだ高校生だけど、社会でやってけるか不安だけどこれも個性なんだよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ