ある意味宗教にはいると楽なのかな

• なんでも
  • マスタード(チャレンジと成長)
  • 22/07/13 14:26:57

自分は浄土宗だけど親戚のお葬式や法事くらいしか馴染みないけど、自分が信じれる教祖がいたら人生生きやすいかもね。悩みや迷いがあっても教祖様の導き通りに選べばいいしそれが失敗しても「信仰が足りなかった」と思えばいい。まぁ、自分は新興宗教に入るつもりはないけど、何か悩んでることがあって勧誘されたら救われた感あるのかもね

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/13 15:40:07

>>1ね、私もお金ないし興味はないけど、ハマる人の気持ちはわからなくはないよね。

• 0
    • 1
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/13 14:31:24

私も昔は宗教なんて、って思っていたけど本当に苦しいときに仲間になってくれて裏切らない、同じ方向向いていて、沢山そんな人達がいたらって思うことはある。でもお金無いし、寄付も無理だし、やはりそこまで信じられるものにであってないから入信していないだけ。
    お葬式も仲間がやってくれたら心残り無さそう。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています