妊娠を真似されたのか?たまたまたのか?

  • 妊娠・出産
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/07/13 12:35:40

私が妊娠報告した2ヶ月後友達が妊娠した!でもおろすか産むかきめて〜って言われたと相談がきました。
付き合って2ヶ月の彼で私が妊娠報告する3日前まで結婚はないしとりあえずピルのんで!と言われていたそうで
彼女自身もピルのむし結婚はない!
と言っていました。
彼女の周り私含め2、3人妊娠してて
必死で作ったんだろうなと思ってます。
結構仲良い友達で昔からなんとな〜く
真似?とゆうかなんとゆうか…
そうゆうものは感じてたのですが
特になんとも思ってなくって流石に今回の件はちょっとひきました。。
このままじゃ子供が犠牲とゆうか私のストレスも増えそうで、疎遠にするべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/13 12:38:11

    >>1
    付き合って2ヶ月。私が報告する3日前まで
    ピル飲む。結婚は考えてないその人は犯罪者だから。といっていました。どうしても真似されたとしか思えません。。学生時代からちらほらそうゆうことあったので。

    • 0
    • 22/07/13 12:40:38

    >>4
    私もそう思います。でも実際彼に内緒で子作りして周りに置いてかれるのが嫌だったみたいで。
    そもそも私の妊娠きいて良いなあと思いの妊活ならわかります。できちゃった!でも彼が嫌がってそうだからおろすかも?でもいいならこの辺で子供つくっとかないと!など訳のわからないことを相談されました。

    • 0
    • 22/07/13 12:42:11

    >>5
    初めは全然気になってなかったんですけど
    さすがに、おろすとかそうゆう話相談されて
    いや、お互い欲しくて作ったんじゃないの?と
    命をどうおもってるんですかね

    • 1
    • 22/07/13 12:43:00

    >>10
    ピルを飲むことをきめたらしく、のんではいません。

    • 0
    • 22/07/13 12:44:07

    >>9
    初めての投稿で…。反映されてないと思い二個同じような内容とうこうしちゃいました

    • 0
    • 22/07/13 12:49:30

    >>19
    彼女の方はその話をきいて欲しくなったみたいで
    彼氏がいらないからおろすかどうしよう。
    みたいな話でした。

    • 0
    • 22/07/13 12:52:53

    >>23
    全然!それは違うと思うし私も友達の赤ちゃんを
    みて妊活始めたので。
    初めはえ!おめでとう!と素直に思ってたのですが後々勢いにまかせて付き合ってすぐの人と
    子供つくろうとしたけど彼がおろせとか産むかきめるから時間ちょうだい。。とか
    相談されて、いや、それなら何故つくった?と思っちゃいました。
    私の後に何人か妊娠報告聞きましたがその子以外は本当に素直におめでとうって思ってます。
    そんなに悪い感情なのでしょうか。

    • 0
    • 22/07/13 12:54:08

    >>27
    私も死産後不妊になり何故おろすとか
    浅はかな考えの人はすぐに子供できて順調にいってるのか不思議でたまりません

    • 0
    • 22/07/13 12:54:58

    >>30
    そんなに日本語おかしいでしょうか?
    勉強しておきます!

    • 0
    • 22/07/13 12:56:10

    >>32
    そうなったら全部真似ですよね!w
    うーん真似したことにはなんとも思わないのですがなぜ子供つくるだけつくっておろすとかそういった話になるのか?不思議でたまりませんね

    • 0
    • 22/07/13 12:57:05

    >>34
    ここすごく優しい感じだと思ってたので
    びっくりです!すごい攻撃的なんですね

    • 0
    • 22/07/13 12:57:50

    >>35
    こわい。。それと同じ感じですよね。
    男の方がバツイチ子持ちでした

    • 0
    • 22/07/13 12:58:50

    >>40
    影響されたならおろすって選択肢はないのでは?と思ってしまいます

    • 0
    • 22/07/13 13:00:09

    >>41
    全然してないので大丈夫ですよ!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 22/07/13 13:00:38

    >>43
    やはり私の考えがおかしいんですかね。。

    • 0
    • 22/07/13 13:42:16

    >>88
    とりあえず疎遠します。。
    まさかこんな言われるなんて思ってなくて
    日本語の勉強がんばります。。
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 22/07/13 13:44:23

    私のせいで不快な思いされた方すみません。
    もうここへの書き込みは一切致しません。
    申し訳ございませんでした。
    ですが、ばか。などの暴言は考えてからおっしゃった方がいいのでは?と思います。
    頭はかしこくありません。それは事実です。
    ですがその言葉で傷つく人もいること忘れないでください。

    • 2
    • 22/07/13 13:57:53

    >>99
    そうします。。
    こんな言われるなんて。
    私も日本語弱いですけどこんな
    感じで食い付かれるとは。。。もう利用はやめておきます。

    • 0
    • 22/07/13 14:46:59

    >>104
    爆笑!

    • 0
    • 22/07/13 14:52:16

    >>108
    こんなとこいたらやばなりそうですねww
    怖いですー。

    • 0
    • 22/07/13 14:57:47

    >>110
    そうゆうならいちいち見ないで下さい。
    めんどくさい人ですねw

    • 0
1件~21件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ