妊娠を真似されたのか?たまたまたのか?

  • 妊娠・出産
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/07/13 12:35:40

私が妊娠報告した2ヶ月後友達が妊娠した!でもおろすか産むかきめて〜って言われたと相談がきました。
付き合って2ヶ月の彼で私が妊娠報告する3日前まで結婚はないしとりあえずピルのんで!と言われていたそうで
彼女自身もピルのむし結婚はない!
と言っていました。
彼女の周り私含め2、3人妊娠してて
必死で作ったんだろうなと思ってます。
結構仲良い友達で昔からなんとな〜く
真似?とゆうかなんとゆうか…
そうゆうものは感じてたのですが
特になんとも思ってなくって流石に今回の件はちょっとひきました。。
このままじゃ子供が犠牲とゆうか私のストレスも増えそうで、疎遠にするべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/13 12:36:53

    真似するかよ

    • 13
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/13 12:37:50

    妊娠に真似もクソもないやろ

    • 19
    • 22/07/13 12:38:11

    >>1
    付き合って2ヶ月。私が報告する3日前まで
    ピル飲む。結婚は考えてないその人は犯罪者だから。といっていました。どうしても真似されたとしか思えません。。学生時代からちらほらそうゆうことあったので。

    • 0
    • 4
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 12:38:26

    真似してできるなら不妊治療とはいらないね。

    • 6
    • 5
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 12:40:36

    気にしすぎ

    多くの女性は妊娠する生き物で
    同じ年代ならそういうサイクルが被るのも当然

    • 2
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/13 12:40:37


    疎遠にするべきかは人の意見を真似するのではなく、自分で決めれば良いかと思います。

    • 3
    • 22/07/13 12:40:38

    >>4
    私もそう思います。でも実際彼に内緒で子作りして周りに置いてかれるのが嫌だったみたいで。
    そもそも私の妊娠きいて良いなあと思いの妊活ならわかります。できちゃった!でも彼が嫌がってそうだからおろすかも?でもいいならこの辺で子供つくっとかないと!など訳のわからないことを相談されました。

    • 0
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/13 12:41:04

    ってゆうかゆうかゆうか~
    疎遠にしたいならすれば良いと思いますよ
    今からそれなら今後も真似されたって思っていくだろうからね

    • 6
    • 9
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/13 12:41:22

    またあんた?
    トピ立てすぎ。

    • 2
    • 10
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/13 12:41:24

    ピルやめたら3日後に排卵するもん?
    薬剤師さん医学部さん教えて

    • 2
    • 22/07/13 12:41:30

    マネだとおもうのなら
    とんだおもいあがりだ

    • 2
    • 22/07/13 12:42:11

    >>5
    初めは全然気になってなかったんですけど
    さすがに、おろすとかそうゆう話相談されて
    いや、お互い欲しくて作ったんじゃないの?と
    命をどうおもってるんですかね

    • 1
    • 22/07/13 12:43:00

    >>10
    ピルを飲むことをきめたらしく、のんではいません。

    • 0
    • 14
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 12:44:00

    まだ若いのか?
    まるで小学生みたいな思考だね。
    真似されただの何だの。
    「そうゆう」「とゆうか」など言葉もいい大人が恥ずかしいよ。

    • 15
    • 15
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/13 12:44:07

    日本語もまともに話せないのかよ

    • 4
    • 22/07/13 12:44:07

    >>9
    初めての投稿で…。反映されてないと思い二個同じような内容とうこうしちゃいました

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/13 12:45:46

    たかだか妊娠の時期が重なったぐらいで真似された!!とか思う関係なら続ける必要なくない?
    主もなんか相手を見下してるんだろうなって感じだしそもそもいい関係じゃなさそう。

    • 8
    • 19
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 12:47:00

    >>12
    じゃあ真似じゃないじゃん
    妊娠の予定もなかったのに妊娠してどうしよう
    って話でしょ?

    そのどこに真似の要素が?

    • 8
    • 20
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/13 12:47:40

    小学生が遊びに来るような掲示板になっちゃったのか。
    ママスタは。

    • 1
    • 22/07/13 12:47:46
    • 2
    • 22
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/13 12:49:09

    私は主の性格の方が面倒くさいと思う。
    他人に聞かなきゃ人付き合いも出来ないの??
    大人なら自分で選択して人付き合いしなよ。
    みっともねー。

    • 3
    • 23
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 12:49:25

    妊娠をマネするとかされたとか考えたことなかったわ。
    他人の赤ちゃんみてかわいいなーうちもそろそろ赤ちゃん欲しいなーとか思ったりとかするのもマネなのでしょうか?

    • 4
    • 22/07/13 12:49:30

    >>19
    彼女の方はその話をきいて欲しくなったみたいで
    彼氏がいらないからおろすかどうしよう。
    みたいな話でした。

    • 0
    • 25
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 12:51:09

    >>24モノマネで妊娠出来るなんて便利な身体だし、そんな都合良く人間ってなってないと思うけどwww

    • 2
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/13 12:51:14

    疎遠でいいよ
    ストレス増えるよ

    • 1
    • 27
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/13 12:52:11

    うちは不妊だからそんな都合よくできないよ

    • 0
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 12:52:29

    自分が死産したからって他人を妬むのは違うと思うよ。

    • 1
    • 22/07/13 12:52:53

    >>23
    全然!それは違うと思うし私も友達の赤ちゃんを
    みて妊活始めたので。
    初めはえ!おめでとう!と素直に思ってたのですが後々勢いにまかせて付き合ってすぐの人と
    子供つくろうとしたけど彼がおろせとか産むかきめるから時間ちょうだい。。とか
    相談されて、いや、それなら何故つくった?と思っちゃいました。
    私の後に何人か妊娠報告聞きましたがその子以外は本当に素直におめでとうって思ってます。
    そんなに悪い感情なのでしょうか。

    • 0
    • 30
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/13 12:53:38

    とゆうか,とゆうか五月蠅いな笑笑
    日本語まともに話せないのに子供にちゃんとした躾、教育出来るの?友達の事気にする前に自分の事ちゃんとした方がいいよー?

    • 8
    • 22/07/13 12:54:08

    >>27
    私も死産後不妊になり何故おろすとか
    浅はかな考えの人はすぐに子供できて順調にいってるのか不思議でたまりません

    • 0
    • 32
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/13 12:54:09

    >>29自分もマネしてんじゃんwww

    • 5
    • 22/07/13 12:54:58

    >>30
    そんなに日本語おかしいでしょうか?
    勉強しておきます!

    • 0
    • 22/07/13 12:55:54

    >>33頭がおかしいから仕方ないよ。

    • 0
    • 35
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/13 12:56:01

    いる。
    友達が2人妊娠していて、
    バツイチの子が彼氏に「今日は安全日だから大丈夫だよ」と嘘言って妊娠した。
    「作戦」って言ってた。
    バツイチの子焦ってたんだと思う。
    結局、デキ婚した。
    女って怖いね。

    • 0
    • 22/07/13 12:56:10

    >>32
    そうなったら全部真似ですよね!w
    うーん真似したことにはなんとも思わないのですがなぜ子供つくるだけつくっておろすとかそういった話になるのか?不思議でたまりませんね

    • 0
    • 22/07/13 12:57:05

    >>34
    ここすごく優しい感じだと思ってたので
    びっくりです!すごい攻撃的なんですね

    • 0
    • 38
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/13 12:57:41

    >>36あんたには理解できないだろうね。
    人それぞれの事情があるんだし、いちいち鼻につくなら疎遠で良いじゃん。
    いちいち構ってるのは主の方だよ。
    本当に大人?

    • 1
    • 22/07/13 12:57:50

    >>35
    こわい。。それと同じ感じですよね。
    男の方がバツイチ子持ちでした

    • 0
    • 40
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/13 12:58:01

    >>24真似ではなくて影響はされたんでは?たまたま周りの妊娠が重なってるんでしょ?そっちは「たまたま」でその子だけ「真似」なの?
    身近な人の赤ちゃんみて影響される事はあると思うけど、相手もいる事で真似できる事ではないよ。

    • 2
    • 22/07/13 12:58:17

    >>37攻撃されるのには理由があるよ。
    被害者ヅラしないでね。気色悪いから。

    • 1
    • 22/07/13 12:58:50

    >>40
    影響されたならおろすって選択肢はないのでは?と思ってしまいます

    • 0
    • 43
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/13 12:59:45

    友達やめる
    むり

    • 0
    • 22/07/13 13:00:09

    >>41
    全然してないので大丈夫ですよ!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 45
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/13 13:00:37

    要は自分は死産したのに、何でこの女は適当なの?
    って事でしょ。
    個人的な好き嫌いの問題じゃん。
    真似したしてないはただの主の難癖。
    嫌いなら放っておけば良いのに、何でいちいち構うんですか?

    • 1
    • 22/07/13 13:00:38

    >>43
    やはり私の考えがおかしいんですかね。。

    • 0
    • 47
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 13:01:12

    とりあえず主さんも妊娠中ですし、
    おろすとかのワードをお腹の赤ちゃんに聞かせるのあまりよくないと思うので、
    出産して落ち着くまでは疎遠でいいんじゃないですか?
    普通に過ごしててもメンタル弱ってる時期にそんな相談乗りたくないですよね?

    • 1
    • 22/07/13 13:01:24

    >>44しかもカテチだし日本語話せないし大丈夫ですか?

    • 0
    • 49
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/13 13:01:44

    マネされたと思いたい主の気持ちだけ理解できたw 

    • 2
    • 50
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 13:01:49

    >>24
    だから、

    妊娠の予定はなかった
    赤ちゃんがいるのもいいなと思ったら妊娠した
    でも互いに予定になかったことだから
    どうしたものか

    って話でしょ?
    真似じゃないじゃん

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ