• No.2 ラブダナム(注目)

    22/07/12 22:24:31

    公文----あう子にはあうけど、あわない子には徹底的にあわない。特に読解力が無い子が公文やってしまうと、小学校で詰む。
    計算はできるのに、文章題がでて来た途端、出てきた数字の順に、滅茶苦茶な式を立てる子はほぼ100%公文やってきた子。(例..足し算で式を立てなくちゃいけないのに引き算で式を立てたりする)

    学研----基本的に先取りではなく、後取り。
    基礎の定着には良いが、学校の成績アップ効果はゼロ。公文よりは教室の雰囲気がピリピリしていないので、先生に質問はしやすい。

    そろばん----暗算などに滅茶苦茶強くなるが、文章題が苦手な子には不向き。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 イベリス(心を惹きつける)

    22/07/12 23:04:02

    >>2

    やはりそろばんは文章題や国語には無意味ですよね。
    くもんもやはり、合う子もいれば合わない子もいますよね。。

    学研は一度見学に行ったのですが、、
    そこの教室の先生が通おうとしたら教室を閉鎖されてしまって。。
    息子はとても気に入ってまた行きたい!と言っていました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。