妊活を始める年齢はいつ頃?

  • 妊娠・出産
    • 18
    • ブラキカム(自由な美)
      22/07/11 19:47:46

    若く産むより、私は貯金を優先させたよ。
    自分が身体が弱くて不妊しないと授かれないのわかってたから尚更。
    旦那は夫婦だからどっちのお金使っても一緒だよと言ってくれたけど申し訳なくて出来なかった。
    不妊で200万くらい飛んだけどそれなりに残ってるよ。
    無償化と言っても習い事とか諸々小さいうちからお金が必要なんだよね。
    私は結局29、31と子供産んだけど体力ないとは思ってないかな??
    上が男の子だけど公園で鬼ごっことか誘われればやるよ(笑)
    とにかく、子供が小さいうちからカツカツでっていうのが嫌だったし、だからと言って自分の趣味も手放したくなかったからお金にはゆとりを持っていた方がいいと思う。
    あと、旦那さんの収入や昇給やボーナスなんかもきっちり把握してざっくり計算しとくといいかもね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ