メルカリ 返品してって言われたら…

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/07/10 15:58:55

こちらは、出品側。

相手の購入側から、返品したいと言われたら応じるしかない?

マンガの詰め合わせ。
巻数多いので、明らかな汚れの巻は載せて、他にもカバーのシワとかあるのもあります。って書いてあったんだけどさ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/10 18:23:50

    そんなの返品に応じてたら読み終えたら折り目付けて返品なんて余裕で出来てしまう。
    中古品で汚れやヨレなどは多数あること記載してますので読めないほどの破れや汚れでない限りは返品には応じかねます...でいいよ。
    後は事務局判断で。

    • 4
    • 27
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/10 17:59:58

    みんな言ってるように、読んでしまったから返品するって確信犯だろうね。
    折れてるのを気にする人がシワや汚れのある中古の漫画なんて買わない。

    • 6
    • 26
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/10 17:48:28

    >>25
    私もコレだな。
    まだ読んでないにしても絶対やり取りしてる間に読んだりしてるよね。
    悪質性が高いから事務局に相談する。
    他にも程度の差があれど折れなどがあるって記載してるなら余計にね。

    • 1
    • 22/07/10 17:41:36

    中古である、汚れシワあり記載していれば、
    思っていたより汚いくらいのクレームは拒否できるわ。

    程度がわかる大雑把な説明ができているなら
    中古品ですので汚れキズなどご理解下さいと伝えて
    事務局にも相談すれば良いわ

    • 1
    • 24
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/10 17:31:56

    >>23
    本当ですね。
    3N表記は禁止行為です。

    • 0
    • 23
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/10 17:29:28

    >>21
    主さん3Mじゃないよ。

    NOクレーム
    NOリターン
    NOキャンセル
    3Nね(笑)

    • 0
    • 22
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/10 17:28:57

    >>15
    してます。
    ひどいものは個々の写真をのせ(もちろん一つ一つ全体図載せてますが、数が多いので見にくいので)カバーのヨレがひどいものも載せ、カバーヨレはこんな感じが他の巻にもありますと書いてます。
    全体図は、表、裏、上から撮ってます。
    状態を、傷や汚れありにもしてます。

    • 0
    • 21
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/10 17:24:28

    >>11
    3M等は記載禁止ですよ。
    他にも書いてくれてる方がいましたが。

    • 0
    • 22/07/10 17:04:46

    >>19
    え、私500円の物でも最後まで事務局ちゃんと対応してくれたよ?

    • 2
    • 19
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/10 16:46:42

    事務所は全く役立たずだよ。
    お相手に通達します。だけ。
    私は相手から返品したいって言われて、もちろんお金もこっちには振り込まれなければ商品送ってもくれなくそのまま盗まれた。
    2万円以上つけてたやつなのに未だに腹立つ

    • 0
    • 18
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/10 16:40:40

    >>5
    何言ってんだ
    3N記載は禁止行為だぞ

    • 3
    • 17
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/10 16:36:58

    しなくていいよ。強気で実際にはやらなくても良いさら
    スクショ撮ってあるので弁護士に提出・相談しますね。話はそれからでいいですね?
    って言ってみ。
    引っ込むから

    • 0
    • 16
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/10 16:33:42

    ここじゃなくて事務局に相談すれば

    • 0
    • 15
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/10 16:33:04

    汚れありにした?

    • 0
    • 14
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/10 16:30:33

    返品応じられるの?
    私なら無理。

    • 0
    • 13
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/10 16:13:23

    到着してすぐ返品してって言われたの?
    1日くらい経ってからいわれたの?
    もう読んだんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/10 16:10:25

    >>8
    それは中古本だからしょうがないのでは?
    事務局に相談してもいいですか?
    とか話しあってみたら?
    ダメだったら、相手に配送料プラスして出品してもらう処置されたらどうですか?
    私は相手に住所氏名を知られるのが嫌だな。

    • 0
    • 11
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/10 16:10:17

    >>9
    書いてないのか。
    変な人がいるから自分を守るために書いた方がいいよ。今回の取引は相手に主の住所を知られてるの?知られてるなら勉強代だと思って返品を受ける。知られてないなら中古品って書いたのに返品したいって言われたって事務局に相談する。

    • 2
    • 10
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/10 16:08:48

    折れてるところに心当たりはあるの?
    こちらがチェックした際には酷い折れはありませんでしたじゃダメ?
    前の人も書いてるけど読み終わったから不要になった説も考えられるよね

    • 1
    • 9
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/10 16:07:56

    >>5
    3Mの類いは書いてないけど、状態はよくない中古品ですって書いたよ。

    • 0
    • 8
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/10 16:06:09

    理由は、記載してない折れがあるからって言われたんだよね。

    全体的に、愛読してたから中古ですって書いてあったんだけど…

    巻数多かったから、明らかなのだけは書いたんだけどね…

    • 0
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/10 16:04:32

    読んだからいらなくなったんだよ。

    • 0
    • 6
    • イケメンハンター3846
    • 22/07/10 16:03:36

    ♪どうでもいいですよ

    • 0
    • 5
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/10 16:03:21

    自宅保管品なので、画像の他にも小さな汚れやページの折れはあるかもしれません。完璧を求める方、神経質な方はご購入をお控えください。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。みたいなことは書かなかったの?

    • 3
    • 4
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/10 16:03:09

    読み終わったんじゃないかなあ

    • 11
    • 3
    • ベジタリアン
    • 22/07/10 16:02:49

    返品OK・返金したほうがいいよ。
    大きなトラブルや逆怨みされたら怖いからね。

    • 0
    • 2
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/10 16:01:23

    私もこの前クレーム入れられたから返送してくださいって言ったら着払いで返送された。しかも出品した商品より高い送料払わされたよ。笑
    だから返送希望なら送料はそちらが負担してくれたらキャンセル応じますの方がいいかも…

    • 3
    • 1
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/10 16:00:58

    理由を聞いてからかな。
    もしかしたら?全巻読んだから返品かもしれない。悪質案件もあるよ。
    事務局に相談したら?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ