霊柩車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/09 22:49:26

    もう見なくなったね。
    この形の霊柩車が乗り入れ禁止の葬儀場もあるみたいだから。

    • 0
    • 14
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/09 22:45:03

    小学生の時、祖母のお葬式で乗りました。
    運転は技術とか社内ルールが厳しいらしく、超安全運転で、乗り心地は良かったです。

    • 0
    • 13
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 22:39:50

    あとはコレクターがいるとか、、、。
    理解出来ない。

    • 0
    • 12
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 22:38:37

    >>11
    なんか海外だと後に荷物載せるのにいいって?
    なんか不気味過ぎて嫌だなー。
    不思議だよね。

    • 0
    • 11
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/09 22:35:09

    赤い霊柩車でしか見たことないかも

    • 1
    • 10
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 22:32:57

    ネットで見たら海外だと全体を金ピカだったり車体を真っ赤とかみた。
    なんか違和感だわ。

    • 0
    • 9
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/09 15:29:11

    地域によってはこのタイプの霊柩車での搬送受け入れを拒否している火葬場があるよ。
    走行すら禁止にしてる市町村もあるけど、これしか無い場合には菌の飾り部分をシートで覆うように隠して移動するんだって。

    • 2
    • 8
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 15:25:17

    >>3
    このタイプは装飾の部分が木材だったりして、メンテナンスや維持費が凄く掛かるんだって。
    それに加えて今は天井低い駐車場が多かったりして時代にそぐわなくて無くなっていってるらしい。

    • 1
    • 7
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 15:12:31

    >>5
    えー。普通これを自家用車?やだ。てか、これが一杯スーパーとかに止まってたら怖い。

    • 1
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/07/09 15:11:07

    宮型のってなんだか畏れがあるよね。棺桶入ってます!って感じ。
    今はもう見ないね。

    • 3
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/09 15:10:17

    どこだかの国、アジアだったか忘れたけどこのタイプの霊柩車は日本から輸出されてるようで一般家庭で普通に乗用車として使ってるってよw
    海外の人、日本でどんな使われ方したのか分かってるのかな笑

    • 1
    • 4
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 15:10:08

    >>3
    今は黒塗りのライトバンみたいなやつだよ。

    • 1
    • 3
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/09 15:07:35

    昔はよくこの霊柩車見て慌てて息止めて親指隠してた。
    そういえばもうずっと見てない。
    霊柩車=この画像のだと思ってたけど、今は違うの?
    気にしたこと無かったから気付かなかった

    • 10
    • 2
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 15:05:06

    いないだろうね。
    今は需要がなくて宮型みないね。

    • 5
    • 1
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 14:43:13

    乗ったことないけど、婆ちゃんと爺ちゃんの時はこのタイプの霊柩車だった。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ