今もマスクは不織布マスクつけてる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/23 15:18:35

    不織布のダイヤモンドマスクだよ

    • 0
    • 50
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/23 15:18:12

    不織布マスクかUNIQLOマスク。

    • 0
    • 49
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/23 15:15:45

    結局不織布でも口ばしマスクが1番呼吸が楽なのかな?

    • 1
    • 48
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/09 18:00:05

    職場に妊婦さんがいるから念の為に不織布使ってるけど、今月末に産休に入られるから、来月からはウレタンにしようと思ってる。

    • 0
    • 47
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 17:53:26

    >>40
    意外とカバーついてた方が不快じゃないよ。

    あと私、日中は長くても連続10分くらいしか屋外でないから、だからできるのかも。

    • 0
    • 22/07/09 16:50:51

    不織布。
    50枚入り3箱まだ残っているし…。

    • 0
    • 45
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/09 16:42:57

    冷感のウレタン
    園児も込みで家族皆コロナ感染症罹ったこと無し
    知り合いは不織布・布・ウレタンなど肌に合わせて様々
    不織布鼻マスクや節度の無い飲み会などしなければいい

    • 3
    • 44
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/09 16:40:21

    幼稚園児、小学生、大人、みんな不織布だったけど暑くなって子供は布マスクにした。
    不織布だと汗吸い取らないからびちゃびちゃ、それを外遊びや食事の時外してまた付けるって可哀想で。替えも持たせてるけど替えないし。

    • 1
    • 43
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/09 16:35:43

    仕事中屋外が多いし苦しいから、
    最近は去年買ったまま使ってなかったピッタマスク付けてる。

    • 0
    • 42
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/09 16:35:34

    >>5
    ピッタは結構マスクしてる部分があせでびちょびちょになる!室内フットサルの時だけ不織布はずしてピッタに変えてるんだけど、すんごい濡れてるよ。

    • 0
    • 41
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 16:33:06

    不織布でも通気性の良いマスクじゃないと暑くて蒸れる

    • 1
    • 40
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/09 16:33:01

    >>14
    この時期それで外出したら死んでしまいそう。

    • 0
    • 39
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/09 16:31:16

    >>32
    子供は布だけど、洗うの面倒ではないよ。ネットにいれて洗濯機だけ。

    • 1
    • 38
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/09 16:30:08

    >>37
    私の身近にもいるわ。なんとも微妙な柄ので。で子供にもさせてる。サイズまちがってない?というようなミニサイズの微妙な和柄みたいな。いい人なんだけど、そういう部分は合わないなと諦めてる。

    • 1
    • 37
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/09 16:26:34

    不織布。知り合いのママさんがコロナ流行り始めた時からずっと自作の布マスク。もう何年使ってるんだろう...。

    • 0
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/09 16:21:05

    布マスクつけたことない。
    いつでも不織布だよ。
    安倍さんのは災害時の傷の手当とか色々使えるから災害グッズに入れてる。

    • 1
    • 35
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/09 16:15:17

    不織布しか着けない。近所は安物。お出掛けようはちょっと高い国産。

    • 0
    • 34
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/09 15:45:39

    ほとんど不織布マスクしてる人のほうが多いよね

    • 5
    • 33
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/09 15:43:25

    不織布マスク一択。
    性能重視で安くはないものを着けてるけど外す度どんどん捨ててる。
    不織布でも感染してるっていうけど、鼻出しや顎マスクの人も多いよ。
    顎マスクって、触っちゃいけないマスクの表面を触ってずらして手にウイルス付くし、顔に付いていたウイルスがダイレクトでマスクの内側に付いちゃうしリスク上がるだけだからやっちゃダメ。

    • 2
    • 32
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/09 15:15:54

    洗うの面倒だからずっと不織布

    • 4
    • 31
    • 杉(雄大)
    • 22/07/09 15:14:26

    ずっとユニクロの布マスク。
    未だに感染したことない。

    • 1
    • 30
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/09 15:11:08

    不織布マスクしか着けてない。

    • 7
    • 29
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 15:09:52

    顔かぶれて痛すぎて治るまでは布

    • 1
    • 28
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/09 15:08:38

    かみだよ

    • 0
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/09 15:06:22

    不織布
    今の時期暑いし外にいくときは布マスク

    • 0
    • 26
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/09 14:59:34

    >>23
    私が持ってる布マスクは 湿気がこもって暑い。

    • 0
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/09 14:55:58

    不織布つけてる
    胃腸炎とかも流行ってるみたいだし

    • 0
    • 24
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 14:55:33

    >>17
    平気で回転寿司行って食べてる人もいるんだよ
    飲みに行ってる人もいるし

    マスクしないで友達と遊んでる子供もいるし、一緒に食事したりバーベキューしたり気をつけてない人沢山いるんだよ

    因みに私は >>13

    • 0
    • 23
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/09 14:54:46

    布マスクって涼しい? 不織布よりも顔にピタっと張り付いた感じで余計苦しい気がする。

    • 4
    • 22
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/09 14:53:51

    ずーっと不織布だよ。子供も私も不織布しかつけたことない

    • 2
    • 21
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/09 14:53:20

    園バスの送迎だけ 布マスク
    3分くらいしかつけないのに使い捨ては勿体ない!
    コンビニに行く時は不織布の激安マスク
    普通に出る時は 少し良いマスク

    • 0
    • 20
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/09 14:50:28

    不織布のみ。
    感染云々ではなくて使い捨てが良い。
    洗って干してそれ着けて息をする事に抵抗がある。鼻がムズムズしそうで笑

    昨年は不織布が高かったり可愛いのや素敵な布マスクが物珍しかったりでユニクロのお手頃マスク含め色々買ったけど結局は1~2回ずつ使用か未使用のままになった。

    • 2
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/09 14:43:03

    >>17
    屋外では解禁したからつけない人もいるしね。
    使い捨てが1番楽。
    洗わずそのままポイッて捨てられるから。

    • 1
    • 18
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/09 14:37:16

    不織布マスクかUNIQLOマスク。

    • 1
    • 17
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 14:36:24

    ありがとう。
    感染者増えてるの知っていますが、
    これだけみんな不織布マスクしてても感染者増えるんだと思いまして。

    • 1
    • 16
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/09 14:24:08

    買い物や人の多い所は不織布。
    夕方、散歩するときは布マスク。

    感染者少なくなったから布マスク!って思ってたけど
    増え始めたし不織布必須。

    • 0
    • 15
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/09 14:05:35

    不織布オンリーです

    • 3
    • 14
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 14:04:50

    外出の時は不織布に布のカバーつけて、肌に当たる面は布になるようにしてる。

    お家でご飯作る時とか、宅配受け取る時は布マスク。

    • 1
    • 13
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 14:02:50

    今も って…
    最近患者数増えてるの知らない?

    • 2
    • 12
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/09 14:02:11

    出かける時は不織布。
    お迎えや玄関先での対応とかちょっとしたときはスポンジマスク。
    子供も不織布だけど、登下校は外してねって伝えてる。

    • 1
    • 11
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/09 14:01:13

    仕事だと不織布使ってる。
    暑い日だけちょっと買い物とか外散歩だと布使ってるよ。
    買い物も人の多い場所だと不織布使う。
    田舎だし基本人は少ない。

    • 2
    • 10
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/09 14:01:04

    暑いからウレタン

    • 1
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/09 14:01:04

    買いだめした不織布が恐ろしいくらいあるから出かけるときは不織布、あと仕事のときも
    寝るときは加湿兼ねてするけど布

    • 0
    • 8
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/09 14:00:26

    不織布、暑いときはエアリズムマスクする。

    • 1
    • 7
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/09 13:59:03

    家族全員不織布。
    使い捨てできてラクだし。今となったらエチケットというより、自分も感染したくないしどうせするなら不織布でという感じ。
    布の方が意外と息苦しい時あるし

    • 4
    • 6
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/09 13:58:19

    大人も子どもも不織布マスク
    布マスクはマスクが売ってなかった時期だけ

    • 2
    • 5
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/09 13:58:14

    仕方なく不織布だけど布やピッタみたいなのにしたい。
    肌荒れる。

    • 3
    • 4
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/09 13:57:46

    ずっと不織布だよ。
    使ったらすぐに捨てたいし1番楽。

    • 6
    • 3
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/09 13:57:18

    ずーっと不織布
    私的には布つけてる人理解できない
    作らなくてもマスク売ってるじゃんw

    • 5
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 13:56:52

    子供も学校には不織布マスクですか??

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ