人工授精で妊娠した人いますか?

• 妊娠・出産
  • ラブダナム(注目)
  • 22/07/08 09:32:05

一年病院通ってタイミング取って、また生理が来ちゃった。
次生理が来たらそろそろ人工授精に切り替えようかって先生に言われたんですが、タイミングでダメなのに人工授精で妊娠すると思いますか?
また一年以上通い続けるのかなと思ったらもうしんどくなってきた。
男の先生の前で股広げるのも嫌だし、卵管造影では気持ち悪くて声出ちゃったのが未だにトラウマだし。しかも男の先生相手に。
旦那はへらへら毎日生きてるけどなんで私ばっかり仕事半休取って病院行ったり休みの日に1時間以上待たされたりしなきゃならないんだろ。子供が出来たらこれも思い出になるとか思って頑張ってたけど、そろそろめんどくさい。
タイミングでダメだったけど人工授精であっさり妊娠できた人います?これも時間がかかるならもうやめたい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/08 11:20:54

医者を男として見てるのキモっ。
    男女先生って感じで、産婦人科医なんてもはや別カテゴリ。相手日々どんだけの股見てると思ってるんだよ。
    意識してるのは自分だけだよ?

• 1
    • 17
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/08 18:51:29

卵管造影後の一回目の人工授精で妊娠しました。
    軽い精子無力症と言われてたので、効果あったんだと思います。
    女性の加齢が不妊の大きな原因ときいてましたし、お金もかかるし、私はどんどんステップアップしました。
    おふたりの年齢にもよりますが、30代なら人工授精いいと思います。

• 0
    • 18
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/08 21:17:51

男ガー股ガー、ギャーギャー言うならやめてしまいなさい

• 2
    • 19
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/08 21:29:05

ごめん、人工授精で成功する人って不妊ってほどじゃないと思う
    単にタイミング合ってなかっただけ

• 2
    • 20
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/11 18:46:14

夫の精子に問題なく、自己タイミング(基礎体温)や医師の指導のタイミング法(排卵誘発剤使用)で頑張っていましたができませんでした。
    人工授精にステップアップして初回で陽性が出たところです。精子に不妊原因ないのに意味あるの?と思っていましたがびっくりです!!

それはそれとして、夫の協力が得られないのは辛いですね。ふたりの子供のことなのに。
    送迎しろとまでは言いませんが、帰ったら晩ご飯できてる洗濯終わってるとか自分から調べて夫にできる努力をするとか協力的な姿勢がないとやってられないですよね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています