包丁は何年生から使わせましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/08 10:58:32

    一年生

    現在高校生の双子だけど、
    幼稚園を卒園した春休み中に包丁を使いたいと本人たちから言ってきたので、子供用の包丁を用意して使わせました。
    小4まではそばについてたけど、それ以降は任せてたかな。ただ中学生になるまでは私がいない時には、お料理はダメだよ、と約束したけど。

    今は一般的な家庭料理は2人とも作れます。

    • 0
    • 30
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/08 09:31:34

    一年生

    1年生から調理に興味を持ち始めたので。子供用の包丁はなく初めから大人用の包丁。子供が包丁を使う時は、そばから離れず注意して見ておく。いろんな切り方も教えていってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ