恐らくイボ痔だと思う 治した人います?

  • なんでも
  • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
  • 22/07/07 18:37:48

便秘だった時がさかなり、それから頻繁に痔を繰り返すようになってしまった
ググったら根元が残ってるから繰り返すとか小林製薬のサイトに書いてあったけど…この繰り返す痔を自力で治した人います?
やはり腸内環境よくするここと、徹底して力まないことなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/08 00:03:46

    ダメ元で小林製薬の市販のやつ飲んでみたら?
    それで変化なしだったら、病院に行こう!
    私も出産でいぼ痔になったけど、皆さんそうですよ!と言われた。
    でも、ひどくなったら病院に行く覚悟はしてる!

    • 1
    • 12
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/07 23:59:34

    治ったり出たりを繰り返している
    座薬とヘモリンドで大分良くなるけど
    長い付き合いになるね。。。

    • 0
    • 11
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/07 23:07:32

    いぼ痔の薬使った。
    あと、母から聞いた熱湯風呂に蓋をして隙間を開けてそこに座って患部に蒸気を当てるのを繰り返したら治ると言う民間療法も併用したからどっちが効果あったのか…。

    • 0
    • 10
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/07 23:04:09

    3年前に2回おイボさん出た
    痛みに強いほうなんだけど、お尻から初めての痛みを何日間か感じててお風呂のとき恐る恐る触ってみたらなんか出てんじゃん!って
    で、ちょっとしたら引っ込んで安心したらまた出てきて
    結局、病院行かず痛みに慣れてきたのもあってほったらかしてたら2回目を最後にもう一度も出てきてない
    当時は食生活荒れてて、人生で一番太ってたんだけどコロナで食生活見直したのと飲酒をほぼしなくなったおかげかなと思ってる

    • 0
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/07 22:10:38

    うちの父がレーザー手術したら出血もなかったみたいよ。

    • 0
    • 8
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/07 22:08:34

    私、薬貰いに肛門科行ったよ。お風呂で肛門を丁寧に摘むようにマッサージしなさいって。血行悪いから痔になるらしい。
    毎日マッサージしてたら、いぼ痔が小さくなった。

    • 0
    • 22/07/07 18:56:39

    >>6
    行く勇気がなくて…
    もぅ悪化してるのかな。この前痛くて座るのも一苦労だった。今もまだ排出する時治ってない…

    • 0
    • 6
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/07 18:53:25

    悪化する前に肛門科に行ってきちんと診察を受けた方がいいよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/07 18:41:33

    手術しかないとか恐怖…‥

    • 1
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/07 18:40:15

    >>1
    引っ込んではいると思う
    ただまた排出する時に出血して痛みがぶり返す

    • 0
    • 2
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 18:39:45

    手術しかない

    • 1
    • 1
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/07 18:38:50

    引っ込まないなら手術しかないみたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ