急上昇
匿名
クリニックの受付をしてて、アルコール消毒、マスク徹底、非接触型の体温計でピッとして7度超えたら必ず脇で測る。脇で7度超えてたら中には入れませんって決まりなんですが、歩いてきたんだからしょうがないだろうが!!こんなに暑いんだからそりゃそうよと怒鳴られることが日常茶飯事。
たとえそうでも、入れないんです。
熱中症かもしれないんだから見てよ!と言われても、予約してからPCR検査、そのあとに診察って決まってる。じゃないと他の人に感染するから。
でも、暑い中やっと来たのに門前払いか!早く入れろ!!って。
このやりとりになったのは感染が収まってから。
それまでは皆、ピリピリしてたから、こんな大声で反論してたら周りから早く帰れよって視線もすごいし、発熱してるってわかったとたんうろたえてどうしよう、どうしたらいい?ってなるからスムーズに説明もできた。
本音でいえば、また感染が増えてきてピリピリになってきたら、仕事がスムーズに運ぶって思ってしまう。ダメだよね。感染増加望むなんてほんとにダメなこと。
でも、最近この怒鳴られることにストレスがすごくてしんどいよ。
わかってくれる?発熱したら勝手にいきなりクリニックにこないでほしい。まず電話して!!
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません