班長に伝わってると思う?

  • なんでも
  • ヘリオトロープ(最高)
  • 22/07/07 07:21:17

近所の知り合いが、ずっと体調が悪そうで、長く休んでいます。登校班なので班長に伝えなきゃならず私は家が離れてるので途中までママ友と一緒にいきますが、そのママ友の子どもに伝えてほしいと言われてます。ママ友には他の人の子どものことなんて頼みづらくて自分の子どもに伝言を頼んでます。そんななか長引きそうだからしばらく休むと話してほしいと言われ子どもに伝えましたが、ちゃんと長く休むて言ってくれた?て聞かれました。
ちゃんと伝えてなかったのかな。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 07:23:30

    自分の子どもは何て言ってるの?

    • 0
    • 2
    • ヘリオトロープ(最高)
    • 22/07/07 07:25:28

    >>1伝えたよーて、話してます

    • 0
    • 3
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 07:27:04

    >>2
    それで班長さんは何て言ってた?とか聞きましたか?

    • 0
    • 4
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/07 07:29:36

    それママスタじゃなくて自分の子供に確認する事じゃない?
    ハンネ半角だけどわざわざ直してるの?

    • 11
    • 5
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/07 07:32:03

    近所の知り合い=大人?
    登校班の話だから子供?
    主が何言ってるのかわからないの私だけ?

    • 29
    • 6
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/07 07:33:10

    ただの確認じゃないの?休むだけじゃなくて長くって伝えてくれたかな?って。長く休むなら自分で伝えなよと思うけど。

    • 5
    • 7
    • ヘリオトロープ(最高)
    • 22/07/07 07:34:15

    班長に聞いてみてて、伝えます。
    近所の知り合いは大人、ママ友は大人。ママ友の子供は高学年です。
    近所の子供が子供と同じクラスです

    • 0
    • 8
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/07 07:36:05

    めんどくさー…
    自分で言いなよーって最初に言えば良かったね。

    • 7
    • 9
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/07 07:36:41

    やっべー私理解できない誰か要約してほしい

    • 31
    • 10
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/07 07:37:17

    いつも一緒に登校場所まで付き添ってたママ友の子供が長く休むから、主さんに「班長の子に伝えておいて」と頼まれたけど、主は班長の子に言いにくいから自分の子に伝言をお願いしたってこと?

    • 0
    • 22/07/07 07:39:22

    電話したほうが早いよ。

    • 0
    • 12
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 07:39:49

    子どもが伝えたって言うなら信じるしかないね。
    頼んできた人には、主子は伝えた といってるけど、あやしいから自分でも伝えてね。と言えばいいんじゃないかな?

    • 9
    • 13
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/07 07:40:04

    てか、自分の子のことくらい自分で伝えなよって感じだよね。
    長くなるなら一度伝えたらいいだけなのに。
    「一応伝えたし確認もしたけど、心配だったら確認してみた方がいいかもねー」って感じに、これ以上はご自身でどうぞ感を出したら?

    • 14
    • 14
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/07 07:41:17

    近所の知り合いから直接班長に伝えることは出来ないの?何か理由があるとして、主から班長に伝えればいいのにまた別のママ友に伝えようとしてるのが謎。しかもそれを子ども伝いにやろうとしてるのがもはや迷宮入り。

    • 1
    • 15
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/07 07:43:17

    ただでさえややこしいのをさらにややこしくして、伝わってるか伝わってないかをママスタで確認したいって話?
    登場人物の補足あってもわからんわ

    • 12
    • 16
    • ヘリオトロープ(最高)
    • 22/07/07 07:45:50

    いや、一緒に行ってるママ友に、休んでる近所の人が、子供が休むことを伝えてほしいと言われました。
    ママ友の子どもが高学年だから、が理由みたい。

    • 1
    • 17
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/07 07:45:54

    子供たち同士で伝え合ったってふーん程度で終わっちゃうんだからその知り合いが班長ママに連絡したらいいのに

    • 7
    • 18
    • ヘリオトロープ(最高)
    • 22/07/07 07:47:25

    なぜかLINEは私にきてるので、ややこしいことになっています。全く関係ないママ友に頼めないじゃないですか?自分の子どもの欠席連絡ならできるけど。
    他の子どもの欠席連絡をママ友の子どもに頼むて、なんだか悪い気がして。

    • 0
    • 19
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/07 07:49:56

    主さんの子供と、その休んでる子は同じ登校班なの?

    • 0
    • 20
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/07 07:50:44

    主の子供から班長とやらに伝えて欲しいって頼まれてるんじゃなくて、主から班長にって頼まれたんでしょ?
    主の子供が入るから伝わったか伝わってないか、主もその親もわからないんじゃないの?

    • 5
    • 21
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/07 07:52:49

    ママ友の子供が班長?
    班長はまた別にいるの?
    「伝言ゲームみたいになって話違って伝わったら困るから直接言ってね!」とは言えないの?

    • 8
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/07 07:53:37

    >>20 主からママ友の高学年の子に伝えて欲しいって事じゃないのかな?きちん班長に伝わるように高学年の子に班長への伝言をお願いしたいのかと。

    • 0
    • 24
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/07 07:55:46

    そんな色々考える方が面倒だから主が直接班長に言えば早いじゃない?コロナだったらその家庭も直接伝えにこられないし、班長の連絡先知らなかったら、知ってる登校班の誰か(主)に伝えるしかないし。どうせ途中まで行くならもう主から伝えたらこんな悩む必要ない。

    • 0
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/07 07:57:05

    休む家の人が直接班長の親に言えばいいのにね…めんどくさい

    • 15
    • 26
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/07 07:57:36

    人物相関図が全然わからないけど、伝言で人が増えるからややこしくなるってことだけはわかった。
    直接やりとりしてもらえば解決すると思う。

    • 10
    • 22/07/07 08:00:17

    すごく分かりにくい文章。近所の人の子供が体調悪いのなら親は動けるんでしょ?親が登校班の集合場所に行って班長に言えば良くない?

    • 14
    • 28
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/07 08:00:33

    主は、伝わってるかどうか聞きたくてトピ立てたの?
    「めんどくさいね」って言ってほしかったの?

    • 7
    • 29
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/07 08:06:02

    登校班の連絡網ないの?

    • 1
    • 30
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/07 08:09:10

    親の責任を他人に押し付けてない?
    自分の子供のことで学校に連絡をするのに他人にさせるようなものだと思う。
    休むって言ってる親は電話は持ってないの?
    他の人が書き込みしてるように親は朝から直接言いに行くことできないの?
    気になるなら主さんも班長さんの親に伝えたら?
    主さんも自分の子供に押し付けてる感じがする。
    なんか登場人物の大人が自分の子供のことなのに他力本願すぎない?

    • 0
    • 31
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/07 08:13:34

    日本語で書いてくれる?

    • 11
    • 32
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/07 08:16:37

    ごめん、意味がわからない

    • 12
    • 33
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/07 08:20:44

    主さんは毎朝Aさんと付き添いしてる。
    近所のBさんが「うちの子休むから、主さん一緒に行ってるし伝言頼めそうな高学年の子がいるAさんにそのこと伝えて」と頼まれる。
    Aさんの子からさらに班長の子に休む事を伝えなきゃいけないから、頼みづらくて主さんは自分の子供に頼んだってことよね?

    • 2
    • 34
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/07 08:21:31

    これだけ何言ってるのかわからないって人が続出する主に伝言頼むその人、なかなかチャレンジャーだね
    うち登校班ない地域なんだけど、学校には別で欠席連絡するの?
    みんなまとまって登校するから、一人減りますよーって班長に伝えるの?

    • 13
    • 35
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/07 08:27:14

    は?笑
    普段人との会話成立してる?

    • 9
    • 36
    • 萩(思案)
    • 22/07/07 08:28:48

    ごめん、責任持てないから改めて自分から直接班長さんに連絡してくれる?で終了。
    主は余計なことに関わらないほうがよさそう。こういう連絡係みたいなことは特に。

    • 11
    • 37
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 08:29:36

    班長に伝わってるか否かよりも、そもそもこの話自体が伝わらない。ごめん

    • 9
    • 38
    • 萩(思案)
    • 22/07/07 08:30:21

    >>18そのまま伝えりゃいいじゃん。何人も間に入るとややこしいことになるから自分で言ってって。

    • 7
    • 39
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/07 08:31:44

    この短いトピ文ですら、状況が伝わってこないんだが…。

    • 8
    • 40
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/07 08:32:20

    主、A、Bの子供達は同じ登校班

    主(子は高学年ではない)
    A(主と集合場所の途中まで一緒に子供を送っている 子は高学年)
    B(子が長期欠席予定)

    Bは、子供が長期欠席予定であることを班長に伝えたい。
    B「高学年のA子に『我が子が長期欠席することを班長に伝えて』と頼んでほしい」となぜか主に依頼。
    主、A子に頼みにくいので自分の子に『班長へB子が休むことを伝えるように』指示した。

    後日Bから主に「長期休むとちゃんと伝えてくれた?」かと確認してきた。

    で、伝わったでしょうか?って、主はママスタ民に聞いてるの?知らんがな。

    マジめんどくさー。
    Bが班長親に直接連絡すれいいだけ。
    連絡先知らないとしても同じ班なんだから近所なんでしょ。

    • 6
    • 41
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/07 08:34:34

    最初にラインのグループでも作ればよかったのに。

    欠席する人はそこに書き込めば解決だよ。

    • 1
    • 42
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/07 08:34:37

    難易度高い…笑
    近所の知り合い=大人
    体調悪いのはその人の子供?

    近所の子供が体調悪くてしばらく休む。
    主と一緒に行ってるママ友の子供は高学年できちんと伝えられるはずだから、班長に休む事を伝えてほしいと頼まれる。
    主は言いにくいから主子を介してママ友の子→班長に伝えてもらった。
    近所の人から伝えてくれたかどうかの確認があった。
    班長に伝わってるかどうか主にはわからないからママスタで聞いた。

    合ってる?

    • 3
    • 43
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/07 08:35:00

    どうしよう理解が出来ない。
    登場人物から整理し直して説明して欲しい。

    近所の知り合い←誰? ママ友の子供のこと?
    登校班まで一緒に付き添うママ友が体調悪いの?
    登校班まで一緒に付き添うママ友の子供(A)が体調悪いから我が子にAが体調悪いから登校班で登校しないと班長に伝えたという話?

    全然理解できてないwww

    • 10
    • 44
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/07 08:38:21

    >>43
    安心して、このトピ開いたほぼみんな理解できてないよ笑

    「私伝言苦手なんだよね、○さんに直接言ってもらえる?役に立てずごめんね!お大事に!」で済むよね

    • 8
    • 45
    • ヘリオトロープ(最高)
    • 22/07/07 08:40:44

    >>33そーです。グループLINEもありますよ。
    私が言いやすいんだろうね。私に頼まれます。

    • 0
    • 46
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/07 08:44:23

    >>45
    「グループラインで班長に言ってね」
    で解決じゃない

    • 10
    • 47
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/07 08:45:48

    「グループLINEで伝えて」って言えない理由でもあるの?

    • 8
    • 48
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/07 08:48:09

    あーいるよね。
    言いにくい事は人に任せる人。

    • 0
    • 49
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/07 08:48:36

    >>16
    なんか よく分からない

    • 4
    • 50
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/07 08:49:03

    >>45
    じゃぁ何をそんなに悩む必要がある?ラインで自分で伝えてもらえばいいじゃん

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ