泉ピン子「橋田壽賀子さんの遺骨」騒動で墓穴 ウソをついていることが明らかに

  • ニュース全般
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/07/05 20:23:44

さすが腹が据わった大女優だ。泉ピン子(74)が「亡き橋田壽賀子氏(享年95)から託された思いに応えて遺骨を海にまく」と明らかにしたのは6月上旬。

その“美談”には多分にウソが含まれると本誌(「週刊新潮」)6月23日号は報じたが、今度はとうとう涙ながらに、恩人の遺骨を海に還したと語ったから驚いた。
ピン子は6月2日の会見で、橋田氏の遺骨を持っていること、一周忌を過ぎたのを機に、これを故人が愛していたクルーズ船から海にまくつもりであることを公にした。

しかし、これに橋田氏を知る関係者が激怒。
「生前の壽賀子さんから、散骨を望んでいると聞かされた人はいない」「遺骨の全ては現在、ご両親が眠る四国の橋田家の菩提寺に納められているので、そもそもピン子さんは遺骨を持っていない」と真相を語ったのである。

「いつまでウソをつくつもりでしょうか」
だが、そんな訴えもどこ吹く風、ピン子は自ら描いた脚本どおり、堂々次のステップに踏み出した。

14日に横浜港からクルーズ船「飛鳥II」に乗り、15日の午前中、太平洋に遺骨をまいたというのだ。そして16日に神戸港で船を降りるや否や、〈涙が止まりませんでした。先生は大好きな飛鳥で大好きな海に帰りました〉とのコメントを発表。

この件を翌日のスポーツ紙は、すべてピン子の主張を鵜呑みにした美談調で報じたのである。これを聞いて、「彼女はいつまでウソをつくつもりでしょうか」
と前出の橋田家の関係者は嘆息する。

実は図らずもこの際のコメントで、彼女のストーリーが虚偽であることが証明されているという。ピン子は次のようにも語っている。

〈遺骨は、火葬場で提供を受けた。火葬の際、特別に分けてもらった〉ところが、先の関係者によると、

「その場にいたから間違いありません。火葬場では、ひとまず壽賀子さんのお骨は熱海の自宅の仏壇に置くためのものと、愛媛県にある橋田家の菩提寺に入れるものとの二つに分けた。それ以外に遺骨はない。しかも熱海のものもその後、橋田家の墓に納骨されました」

さらにこうも指摘する。

「ですから、ピン子さんが遺骨を持っていることはありえない。だいたい、親族でもない彼女が骨を分けてもらえることは絶対にない。百歩譲ってピン子さんが本当に遺骨を持っていたのならば、それは人目を盗んで勝手に持ち去ったことになります」

分骨も散骨も望んでいなかった

そもそもピン子はこれまで周囲に、遺骨は「納骨の際に石屋からもらった」とうそぶいていたという。それがいつしか「火葬場でもらった」との弁に変遷しているのだから、摩訶不思議な話というしかない。さらに「壽賀子さんは分骨も散骨も望んではいませんでした。橋田家の菩提寺でご両親とともに静かに眠りたいと言っていたのです」

この点、当のピン子に問うと、弁護士が代わって「遺骨は火葬場で受け取った」等々繰り返すのみ。

いかに大女優といえど、いつまでもありもしない脚本で偽りの演技を続けることは許されまい。

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06291056/?all=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/06 13:39:09

    泉ピン子は自民党の安倍晋三の親分である森喜朗の手下。
    感染大爆発が懸念され、実際感染大爆発となった、森が会長を務める東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の顧問を務めた。
    聖火リレー検討委員会の一員でもあるという。

    • 0
    • 24
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/06 13:37:30

    泉ピン子は自民党の安倍晋三の親分である森喜朗の手下。

    • 0
    • 22/07/06 13:25:24

    ピン子さん これから先 仕事あるのかな
    生放送は無理っぽいし、最近はドラマも橋田さん以外のドラマでは
    バラエティでのグイグイも周りが大変そうだし

    • 2
    • 22
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/06 12:46:01

    ピン子認知症じゃあない。

    • 4
    • 22/07/06 10:25:43

    何がしたいの?この人は。

    • 5
    • 20
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/06 10:24:11

    >>17あの人は孤独だから誰も面倒見る人がいなくて自分が全部仕切って散骨までやりましたよ!みたいなこと言ってるのがおかしいんだよ。
    黙って盗んだ骨を散骨したって事だよね。そりゃ橋田家の関係者の人も怒るわ

    • 4
    • 19
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/06 06:47:10

    こういう人って盛った方がみんな面白いでしょ、これくらい嘘じゃないわよって感覚だから死ぬまでこのままだよ

    • 3
    • 22/07/06 06:40:03

    きのう宮根の番組に出てたけど本当に胡散臭い婆さん

    • 6
    • 22/07/05 23:23:32

    この間テレビでやってたけど、自分がもらった分のお骨を食べてあとは散骨したから事実だよね

    • 2
    • 16
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/05 23:18:02

    お年もお年だし、少し痴ほう症がはいってにたのかな?

    • 5
    • 15
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 22:44:32

    >>13
    医師の旦那さんに、身体の中には残らないと言われたそうだよね笑

    • 0
    • 14
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/05 22:05:46

    亡くなった方へのこういう嘘ってだめだよね。関係者の人も、橋田さんからピン子が何言うかわからないから気をつけろとか忠告されてたから、なぁなぁにしないでビシッと嘘つくなって告発したのかもね

    • 9
    • 13
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/05 22:00:13

    体の一部にしたいから食べたって言ってたね

    • 2
    • 12
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/05 21:52:19

    大嘘つき婆さんだと言う事だけは理解できた。

    • 12
    • 11
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/05 21:42:03

    視聴者の信頼をなくすね。
    最悪の嘘だよ。

    • 4
    • 10
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 21:38:57

    えなりのことも自分が嫌いだからって理由で話盛ってそうだわ。

    • 6
    • 9
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/05 21:38:04

    橋田壽賀子もピン子も話題性ないよ。

    • 3
    • 8
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/05 21:36:55

    >>5 私もその番組みてたー店主もバリって音がしてーって言ってたね
    そのほんの一部をまいたのかなと思ってたわ

    • 3
    • 7
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/05 21:34:03

    ピン子認知症何じゃないの?だから嘘を嘘だと思ってないのかも。
    誰か病院連れて行ってあげなー。

    • 14
    • 6
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/05 21:31:35

    ボケてきてるんだと思う。しょうがない

    • 13
    • 5
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/05 21:29:58

    ミヤネ屋の最後「もうすぐ死ぬんだからねー」だか途中で切れちゃったけど叫んでたよね。
    この話が公になるけど死に近づいてる年寄りなんだから許しなさいよね!って感じ?
    ちょっと前に終活の番組でも船の上から散骨したっていきつけの?レストランで話してて遺骨を食べたっていう話をしてだけど持ってってないって事?そこの店主もお葬式に呼ばれたのかうんうんみたいに頷いてたけどあれは何だったの?ヤラセに付き合ってたのかな?
    舞台があるみたいだから「あー利用してやろう!」って感じ?

    • 4
    • 4
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/05 21:20:35

    >>3
    宮根のあの相手にしたくなさそうな雰囲気、観てて面白かったw

    • 7
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/05 21:18:35

    今日のミヤネ屋もわざと臭く泣いてたね、涙出てなかったけど。そして一生懸命泣くふりしながら熱海のこと話してるのに食い気味でミヤネにスルーされてた(笑)

    • 5
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/05 21:07:54

    先生が死んだことそんなに悲しいと思ってなさそう
    テレビ用のコメントだろうなと思う
    泣いてる私を見てほしいみたいな

    • 6
    • 1
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 21:01:27

    うん、どっちでもいいわ。笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ