塾のお金を捻出出来ない へのコメント(No.139

  • No.139 スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    22/07/05 14:42:46

    知人のとこが子供が塾行きたがってるのにお金がかかるからダメ、勉強ぐらい自力でしろって塾にはいかせない主義にしていたら、子供がやる気なくしてどんどん成績さがっていって元々中の上ぐらいだったのが最下位のほうになり、受験期に高校なんか行きたくない!働く!って言い出して揉めたんだって。
    高校だけは出ないとだめだと説得して無理矢理定時制に進学させたけど、その後あんまり通学もしないで夜バイトいれたりそのまま夜遊びするようになって、学校やめたいって言い出して悩んでた。

    せめて受験の年だけでも塾に行かせていたらモチベーションも保てて中堅高校ぐらいにはいけたんじゃないかなと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。