• No.23 ガジュマル(沢山の幸せ)

    22/08/04 17:14:26

    思考する力がない。

    隣の主婦がそうだわ。
    散々、子供の騒音やゴミのポイ捨てで迷惑をかけられて堪らず注意をする度に逆ギレ、被害者面して周りに泣きつく。
    私だけでなくうちの子供が挨拶しても無視しているから、さすがにと思って問いかけたら、
    「あなたが悪いんでしょっっ!!」
    とブチ切れていた。
    仕方なく子供には、
    「人間誰しも困難は起きる。その時に困難を糧にして成長できるか、すべて他者のせいにして成長せず終わるかはその人次第。後者とは距離をとり、スルーしても構わない。」
    と伝えたわ。
    40過ぎのおばさんが中学生の挨拶を無視。

    認知の歪みもあるかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。