ピアノの発表会とおばあちゃんの納骨式どちらを優先しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/02 22:30:53

    え、迷うの?

    • 5
    • 12
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/02 22:30:16

    納骨式一択。
    子供の発表会なんてまたできるじゃん。

    • 9
    • 11
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/02 22:29:46

    生きてる人が最優先と祖母に言われて育った私は、迷わず発表会を優先させる。

    • 8
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/02 22:29:07

    私がおばあちゃんなら子供の所にお行きと言うな

    おばあちゃんは後でお参りに行こう

    • 9
    • 9
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 22:28:22

    おばあちゃんって主の祖母?
    ピアノの発表会は誰が出るの?
    葬式には行ってるんだよね?

    自分の祖母の納骨式と我が子の発表会だったら、私なら我が子の発表会に行きます。

    私が死んだ身ならば、自分の納骨式なんかよりも、いっぱい練習頑張ったひ孫の発表会を優先して欲しいと思うし。

    あとから子供連れて墓参りに行けばよし。

    • 13
    • 8
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 22:27:09

    旦那は行けそうにないんですよね、
    私の娘の発表会です
    習い始めて間もないのでまだ片手ですが、一応発表会のお申し込みをしたところでした

    • 1
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/02 22:26:17

    え~、子どもが第一優先だよ
    お母さんがこないなんて信じられない

    • 1
    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/02 22:23:44

    お子さんの発表会?旦那さんが行けるなら手分けして、自分は納骨式に行く。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • モミ(高尚)
    • 22/07/02 22:22:15

    ピアノの発表会はまた出来るから、おばあちゃんにする。

    • 10
    • 3
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/02 22:21:30

    我が子の発表会なら発表会。親戚の子とか他人なら納骨式。

    • 2
    • 2
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/02 22:21:30

    両親が分かれて行く

    • 13
    • 1
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/02 22:21:25

    旦那はピアノの発表会

    • 7
1件~13件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ